CATEGORYカテゴリー

クリエイターの創作活動を継続的に応援する「クリエイターサポート」でニコ生ゲームクリエイターを応援しよう!

2022年12月13日(火)、自作ゲームのリクエストページに「クリエイターサポート」の登録リンクを追加いたしました。
ニコニコ生放送では多くのユーザーに愛される自作ゲームのクリエイターの皆様により一層活躍いただけるよう、収益手段の拡充、制作ツールの充実等に力を入れてまいります。


OGP

クリエイターサポートとは

クリエイターの創作活動を、サポーターとしてコーヒーを差し入れる感覚の月額330円(税込)で継続的に応援できる機能です。
サポーター登録すると、応援の証としてクリエイターごとにデザインされたサポータカード(デジタル)が発行されます。
サポーターカードには、クリエイターごとに先着順でサポーターナンバーが付与されます。



登録の仕方

放送ネタをリクエストする際に、クリエイターサポートへの登録リンクを追加しました。
お気に入りの自作ゲームクリエイターのゲームをリクエストする際に、ぜひ応援してみましょう。
サポート(応援)はどなたでも可能ですが、クリエイターサポートを受けるにはユーザーレベル18以上が必要です。
ユーザーレベル18未満のクリエイターの方を応援したい場合は、プレミアム会員にフォローされることでレベルが上っていきますので、まずはフォローをお願いします。


▼ユーザーレベル18以上の場合
説明_UL18以上
▼ユーザーレベル18未満の場合
説明_UL18未満


クリエイターのご利用について

クリエイターは「いつもの創作活動」をサポーターから応援してもらうことが出来ます。
追加でコンテンツなどを制作する必要はありません。


その他クリエイターサポートに関する詳細は「クリエイターサポート特設サイト」をご確認ください。
今後ともニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。


SHARE

PR