CATEGORYカテゴリー

[おすすめの動画]が再生リストに対応に、関連動画を連続再生する際次に再生する動画の情報が表示されるように【PC版ニコニコ動画】

2022年1月27日(木)、PC版ニコニコ動画で[おすすめの動画]が再生リストに対応しました。
また、関連動画を連続再生する際次に再生する動画の情報が表示されるようにしました。

20220127_01


■[おすすめの動画]が再生リストに対応

ニコニコ動画TOPページの[おすすめの動画]枠、および「あなたにおすすめの動画」ページから動画を再生した際、動画視聴ページの動画リストにそのほかのおすすめの動画を表示するようにしました。
これにより、「おすすめの動画」を連続再生しやすくなりました。

20220127_02

※[動画リスト]には、連続再生に適した[再生リスト]と動画ごとの[関連動画]が表示されます。
[おすすめの動画]から視聴した場合、動画リストには[再生リスト]が表示されるため、下記に記載の【関連動画を連続再生する際次に再生する動画の情報を表示】には対応しておりません。
[動画リスト]について、詳しくはこちらをご確認ください。


■関連動画を連続再生する際次に再生する動画の情報を表示

関連動画の[連続再生]設定が[ON]の場合、動画の再生終了後に次に視聴する動画の情報が表示されるようになりました。
[今すぐ再生]をクリックすると、表示されている動画に移動します。
[キャンセル]をクリックすると、表示されている動画には移動せず再生が終了します。
20220127_03

本機能の追加にともない、関連動画の連続再生についての初期設定を[ON]に変更しました。
※連続再生の設定を一度でも変更された方は、設定はそのままの状態です

ニコニコ動画には多くの素敵な動画が投稿されていますので、この機会に、ぜひ連続再生機能を利用して視聴をお楽しみください。


今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。

SHARE

PR