CATEGORYカテゴリー

ライブ公開で「いいね!」ができるようになりました!【ニコニコ生放送】

スクリーンショット 2021-10-09 18.26.48

2021年10月13日(水)、ライブ公開中に「いいね!」ができるようになりました。ライブ公開中に行った「いいね!」は動画に反映されます。
新作動画をライブ公開で楽しむと同時に、「いいね!」をして投稿者を応援しましょう!


機能説明

ライブ公開のカウントダウン終了後、動画本編開始のタイミングで、「いいね!」ボタンが映像上に自動で表示されます。「いいね!」ボタンをクリック/タップすることで、再生中の動画に「いいね!」をすることができます。
※視聴環境によって、「いいね!」ボタンの表示開始が数秒程度遅れる場合があります


スクリーンショット 2021-10-09 18.51.22

対応デバイス


  • PC版ブラウザ

  • Android版/iOS版ニコニコ生放送アプリ

Q&A

Q. お礼メッセージは表示されますか?
A. 「いいね!」を行うと映像上に表示されます。
スクリーンショット 2021-10-10 17.48.17

Q. 「いいね!」ボタンを非表示にできますか?
視聴者はプレーヤー上の「いいね!」ボタン以外の箇所をクリック/タップすることで非表示にできます。
スクリーンショット 2021-10-11 9.15.03

また放送者が「いいね!」アイコンから[やめる]をクリック/タップすると、全視聴者に「いいね!」ボタンが表示されなくなります。
※放送前・放送終了後は[やめる]を実行できません
※[やめる]を実行すると、対象のライブ公開番組中は「いいね!」ボタンを再表示できません
スクリーンショット 2021-10-11 9.16.05

Q. タイムシフトでも「いいね!」はできますか?
A. タイムシフト視聴中は「いいね!」できません。ぜひ動画視聴ページから「いいね!」をお願いします。


備考



今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。

SHARE

PR