CATEGORYカテゴリー

【9/14追記】アナリティクスの「デバイス」「アクセス元」に項目を追加しました【ニコニコ動画】

【2020年9月14日(月) 追記】
2020年9月13日(日)12時頃、データの再集計が完了し、今回追加した項目と「その他」の項目の割合が正常になりました。
詳細は追加にあたっての注意をご確認ください。

今後ともニコニコ動画をよろしくお願いします。


2020年9月8日(火)、投稿動画のアナリティクスの「デバイス」「アクセス元」に項目を追加しました。

■デバイス

「デバイス」に下記の項目が追加されます。


・NicoBox

NicoBoxアプリから再生された割合です。


デバイス

■アクセス元

「アクセス元」に下記の項目が追加されます。


・ジャンルTOP

PC版ニコニコ動画のジャンルページ(例:エンターテイメント)からアクセスして再生された割合です。


・あなたにおすすめの動画

PC版ニコニコ動画のあなたにおすすめの動画ページ、またはスマホWEBブラウザ版ニコニコ動画のあなたにおすすめの動画ページからアクセスして再生された割合です。


・いきなり!動画紹介

いきなり!動画紹介によって再生された割合です。


アクセス元

■追加にあたっての注意

「デバイス」「アクセス元」の項目を追加するにあたり、2020年9月8日(火)からデータを再集計し、数日間~1週間をかけて徐々に全データへ適用します。
再集計の間、今回追加した項目と「その他」の項目の割合が正常でなくなる可能性があります。ご了承ください

今後ともニコニコ動画をよろしくお願いします。

SHARE

PR