CATEGORYカテゴリー

人気の「ニコ生ゲーム」や「アンケート機能」などがユーザーレベル1でもご利用いただけるようになりました【ニコニコ生放送】

2020年2月4日(火)より、一部「ニコ生ゲーム」や「ニコニコQ」などの「放送ネタ」、および「アンケート機能」がユーザーレベル1の放送者でもご利用いただけるようになりました。

lv1_ogp

これまでは放送者のユーザーレベルによって、起動できる放送ネタや利用できる機能が段階的に開放されていましたが、今後は配信を始めたばかりの方や、これから配信を始める方でも、「みんなでつりっくま」「ニコニコタワー」など人気のニコ生ゲームや「アンケート機能」で、視聴者と一緒にお楽しみいただけます。

■ユーザーレベル1で利用できるようになった放送ネタ・機能

・一部の公式提供ニコ生ゲーム(みんなでつりっくま・ニコニコタワー・ねらえ!パーフェクトバッティングなど)
・ユーザー自作ゲーム(四川省・つりクッマなど、すべての自作ゲーム)
・ニコニコQ
・アンケート

※放送者が「放送ネタ」を起動するためには、プレミアム会員から番組に「放送ネタ」をリクエストしてもらう必要があります。詳しくはこちらをご覧ください。

ユーザーレベル1で遊べるようになった「ニコ生ゲーム」は、視聴プレーヤー下部の[ + ]ボタンを押すと表示される「放送ネタ」ページの[TOP]に掲載されています。

netatop

なお、今春のアップデートで、すべての「ニコ生ゲーム」「放送ネタ」をユーザーレベル1でご利用いただけるようになる予定です。

■ユーザーレベル経験値(XP)の見直し

今回のアップデートにあわせて、プレミアム会員にフォローされたときに獲得できるXPを、100XPから120XPへ変更いたしました。
※獲得済みのXPは、これまでにフォローされたプレミアム会員数に応じて再計算し、変更分を加算いたします
※見直しにともない、ユーザーレベルが上がる場合があります(現在のユーザーレベルから下がることはありません)

今後ともニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。




【「ニコ生ゲーム」「放送ネタ」のその他のアップデート(2020/2/4)】

「生ゲームプレイ中」ページで、ゲームに参加する視聴者を募れるようになりました
namagame_recruit


「生主デビュー応援キャンペーン」を実施します!
汎用告知テンプレート (3)

SHARE

PR