CATEGORYカテゴリー

【PC版ニコニコ生放送】検索ページをリニューアルしました(11月14日追記)

search_page

追記(2019年11月14日)


リニューアルの実施日から2019年11月14日までに以下の変更・修正を加えました。

・過去の番組情報を表示した際の日付表現を開始時間(放送尺時間)に修正
・スマートフォンブラウザ版ニコニコ生放送の検索結果の並び替え機能も合わせて変更し、スマートフォンブラウザからPC版ブラウザに表示を切り替えた際に設定項目および検索結果を引き継ぐようにしました
・未来の番組、放送中の番組の検索結果画面にてタイムシフト予約できるボタンを追加



今後ともニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。





2019年10月30日(水)、PC版ニコニコ生放送にて検索ページをリニューアルしました。

対象デバイス


・PC

変更点


・ユーザー番組情報に表示するアイコンをコミュニティのアイコン画像から放送者のアイコン画像に変更
・番組をまとめる機能を「放送者」単位に変更
・ユーザーレベル順で検索結果を並び替えられる機能を追加(※1)
・検索オプションとして提供していた絞り込み設定項目を分離し、画面更新を挟むことなく複数適用できるように変更(※2)

search_01

ユーザー番組の検索結果の例。放送者のアイコン画像が表示されます


search_02

このボタンをクリックすると…


search_03

絞り込みの設定項目が開きます


※1 ユーザーレベル順に並び替えた結果として表示される番組は、ユーザー番組のみとなります。なお、これにともないコミュニティレベル順の並び替え機能、コミュニティの作成日時順の並び替え機能を廃止しました。
※2 過去や未来の検索結果で提供していた放送日時の絞り込み設定は廃止しました。

その他の変更点・注意点


・検索結果の並び替え機能は、ニコニコ生放送アプリも順次対応する予定です
・PCブラウザ版検索機能の内部パラメータ名を見直してスマートフォンブラウザ版検索機能と統一しました
・タイムシフト予約ボタンが一時的に表示されておりませんが、近日中に表示を再開する予定です

今後ともニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。


SHARE

PR