『ロボガZ オンライン』未来のZちゃんとグレちゃんが登場!?

2018年1月26日

いつもニコニコアプリをご利用いただき、ありがとうございます。


rgz_20180126_01.jpg


■「Zさん」「グレさん」が限定募集に登場!

rgz_20180126_02.jpg


2018年1月25日(木)定期メンテナンスより、限定募集に未来からやってきたZちゃんとグレちゃんこと「Zさん」「グレさん」が期間限定で登場いたします。

彼女達は限定募集から仲間にすることができ、それぞれに【EX】シリーズが存在します。
【EX】シリーズは通常の「Zさん」や「グレさん」と比べて必殺技の効果や一部立ち絵が異なるだけでなく、追加必殺技が使えるようになる装備を装備した状態で仲間にすることができます!

限定募集ではランク☆3以上のユニットが確約されています。
この機会に新ユニットを仲間に加えて、ロボットガールズ達とのフルボッコライフを過ごしてみませんか♪

▽販売期間
2018年1月25日(木)定期メンテナンス後から2018年2月8日(木)定期メンテナンス前まで


ユニット紹介

▽Zさん(CV:本多真梨子)
光子力研究所のお手伝いを押し付けようとして、グレンダさんのスペイザーの時空移動機能を悪用したZちゃんが、未来から呼び寄せた成長した自分自身。NASAに出向するくらいの才人となり、スタイルも大人の女性っぽくなっている。
JFOという小型の専用機を駆り、TFOさんを助手につけている。
現在のZちゃんからは想像もつかないような落ち着いた物腰で、話し方も大人っぽいが、カッとなりやすい所は変わらず。頭に血がのぼると"素"のZちゃんらしさが出てしまう。
UFO研究の第一人者であり、スペイザーが引き起こす"サークル・バーン現象"の謎を解明しようとしている。

rgz_20180126_03.png


▽グレさん(CV:水瀬いのり)
グレンダさんのスペイザーの時空移動機能を悪用したZちゃんが、未来から呼び寄せた成長したグレちゃん。
大人になったが、立派な引きこもりとなってしまい、髪はボサボサ、着る服にも気をつかわず、他人と滅多に話すこともなくなっている。
ダラしない格好をしているが、それゆえスキが多く、もともとの見た目が良い分、どことなく大人の女性の色気が出てしまうという困った姿。

rgz_20180126_04.png


■上級者向けイベントマップ「新春の商店街(HARD)」開放!

rgz_20180126_05.jpg


2018年1月25日(木)定期メンテナンスより、新たに上級者向けのイベントマップとして「新春の商店街(HARD)」を開放いたしました。

必要APが30と消費は大きいですが、クリア時に一定確率で「引換券(新春)×3」を獲得することができるだけでなく、乱入するボス小隊が最大で5小隊に増えた上に、内1小隊は確定で乱入が発生します。

▽イベントマップ「新春の商店街(HARD)」開放期間
2018年1月25日(木)定期メンテナンス後から2018年2月1日(木)定期メンテナンス前まで

▽イベント商店実装期間
2018年1月25日(木)定期メンテナンス後から2018年2月8日(木)定期メンテナンス前まで


■ニコニコアプリ「ロボットガールズZ ONLINE」
http://app.nicovideo.jp/app/ap273

「ニコニコアプリ」とは、
ニコニコアカウントにて無料で遊べる本格ゲームアプリです。
■ニコニコアプリ
http://app.nicovideo.jp/

過去のお知らせ