『ロボガZ オンライン』チームMからグロちゃん&ゴーバリさんが登場!

2018年1月12日

いつもニコニコアプリをご利用いただき、ありがとうございます。


20180111_rgz_01.jpg


■「ゴーバリさん」「グロちゃん」が限定募集に登場!

20180111_rgz_02.jpg


2018年1月11日(木)定期メンテナンスより、限定募集に「ゴーバリさん」「グロちゃん」が期間限定で登場いたします。

彼女達は限定募集から仲間にすることができ、それぞれに【EX】シリーズが存在します。
【EX】シリーズは通常の「ゴーバリさん」や「グロちゃん」と比べて必殺技の効果や一部立ち絵が異なるだけでなく、追加必殺技が使えるようになる装備を装備した状態で仲間にすることができます!

限定募集ではランク☆3以上のユニットが確約されています。
この機会に新ユニットを仲間に加えて、ロボットガールズ達とのフルボッコライフを過ごしてみませんか♪

▽販売期間
2018年1月11日(木)定期メンテナンス後から2018年1月25日(木)定期メンテナンス前まで


ユニット紹介

▽ゴーバリさん(CV:村川梨衣)
表舞台への出番を待つガールズたちが眠るという『ダイナミック倉庫』にて目覚めたチームMのリーダー格。
基本的には元気で性格は前向きに見えるが、少しでも精神的なダメージ受けると途端にギクシャク、言動がおぼつかなくなって、考え方も自虐的になる。
サイコ・ジェネスという一種の超能力を使い、何もない空間からロボットのパーツなどを生み出すことができる。

20180111_rgz_03.png


▽グロちゃん(CV:西連寺亜希)
ダイナミック倉庫で目覚めたチームMのメンバー。
皮肉屋で、考え方も投げやり。『くふっ』と鼻で笑って辛辣なことを口にする。
忍者のようにムササビ状態で空を飛び、お手製爆弾を投下する『空爆』が得意ワザ。
言葉使いなど大人びて見せたがっているが、チーム最年少で、ゴーバリさんやXさんには頭が上がらない。
実は極度のさびしがり屋で、皮肉屋なのはその裏返し。
土壇場には弱く、結局お姉さんであるゴーバリさんたちを頼っている。

20180111_rgz_04.png


■新コンテンツ「防衛戦」を実装!

20180111_rgz_05.jpg


2018年1月11日(木)定期メンテナンスにて、新コンテンツ「防衛戦」を実装いたしました。

「防衛戦」は施設を防衛しながら、敵の全滅を目指すコンテンツとなっており、登場する敵は段々と強くなるだけでなく、戦闘に参加する小隊は途中で交代が発生するため、出撃させる順についても注意が必要となります。

防衛戦の報酬からは2種類のセット装備や、秘伝書の強化に必要な「秘伝書強化チケット」などのアイテムを獲得することが可能となっていますので、是非挑戦してみてください!

▽防衛戦ルール
1.出撃するには6小隊が必要になります。
2.出撃する小隊は前半と後半に分かれ、
 敵小隊を一定数倒すことで戦闘に参加する小隊が交代します。
3.敵小隊を一定数倒すと増援が出現し、
 増援で出現する敵のレベルは段々と高くなっていきます。
4.増援の最後に登場するボスユニットには状態異常を付与することができません。
5.増援を含めた全ての敵小隊を倒すことで勝利となり、報酬を受け取ることができます。
6.戦闘に参加している小隊が全滅または施設が破壊された時点で敗北となり
 戦闘が終了しますが、敵小隊の増援が1回以上発生していた場合、
 途中で敗北しても増援回数に応じて一部の報酬を受け取ることができます。


■ニコニコアプリ「ロボットガールズZ ONLINE」
http://app.nicovideo.jp/app/ap273

「ニコニコアプリ」とは、
ニコニコアカウントにて無料で遊べる本格ゲームアプリです。
■ニコニコアプリ
http://app.nicovideo.jp/

過去のお知らせ