『大航海時代Ⅴ』「Happyホワイトデーキャンペーン」開催!

2016年3月10日

いつもニコニコアプリをご利用いただき、ありがとうございます。


1457084769.jpg


『大航海時代Ⅴ』では本日より9日間、
「Happyホワイトデーキャンペーン」を開催いたします。
期間中は盛りだくさんの内容で皆様をお迎えしますので、お楽しみください。


●開催期間
2016年3月10日(木) 9:00 から
2016年3月18日(金) 23:59 まで


●開催概要
①ホワイトデー期間限定ログインボーナス
期間中は豪華なログインボーナスをプレゼント。
初日には、なんとホワイトデー限定のSRバルバロス・ハイレディンが登場!
2日目以降も、ホワイトデーチケットや酒場娘へのプレゼントが目白押しです。

ログインボーナスs.jpg


②ジュエルボーナスキャンペーン
キャンペーン期間中にジュエルを購入すると、初回に限りボーナスとして、
50%多くジュエルを獲得できます。
ジュエルボーナスキャンペーンを利用し、ホワイトデー航海士スカウトに
チャレンジしてみましょう。


③期間限定!ホワイトデー航海士スカウト!

5人の航海士がホワイトデーに相応しい装いで登場!
彼らを獲得できる特別スカウトを実施します。
本スカウトは、イベントで入手可能なスカウトチケットか、ジュエルで実行できます。

今回もスカウトにラインナップされているSR航海士はすべてホワイトデー航海士です!
ホワイトデー航海士には全員、列伝エピソードも実装。
今回は本作の2周年間近ということで、特別にSRが貰える確率をUP!
詳細は、ゲーム内のスカウト画面にてご確認ください。

バルバロス・ハイレディンs.jpgSR「バルバロス・ハイレディン」

 『ああ? しょうがねぇな、
  たまには甘やかしてやる』

アルジェリアを拠点に地中海で猛威を振るうバルバリア海賊の首領。後にオスマン帝国に帰順し海賊でありながら大提督として君臨する。

所持スキル:赤髭の倍返し
スキル効果:受けた分は倍にして返す!
      中距離攻撃力上昇!
潜在スキル:赤髭の笑み
スキル効果:笑みに秘められた戦術により、
      戦術選択が有利に!

「赤髭の倍返し」は、Lv.10になると攻撃力が100%上昇する強力スキル!
中距離でしか発動しない不利は、「赤髭の笑み」で敵戦術の変更を狙えます。

ジュピトル・フェルナンデスs.jpgSR「ジュピトル・フェルナンデス」

 『さあ、オレの女神様。
  なんなりとお命じください』

ポルトガルの没落貴族の息子。
家の再興のために探検商人として活動、持ち前の行動力と人懐っこい愛嬌で道を切り開く。

所持スキル:薔薇色の冒険譚
スキル効果:輝く笑顔と誇張された物語で、
      冒険譚効果上昇
潜在スキル:伊達男の友情
スキル効果:親友を思うフォローで、
      酒場娘の嫉妬が解ける!

「薔薇色の冒険譚」と「伊達男の友情」は、どちらも新しい効果のスキル。
ガードの固い酒場娘を口説く提督や、多くの酒場娘に気のある提督は、彼のスキルに期待!

ジャンアンドレア・ドーリアs.jpgSR「ジャンアンドレア・ドーリア」

 『...まあその......
  ぼくもあんたには世話になっているし...』

ジェノヴァ出身の海の傭兵隊長。レパントの海戦ではローマ教皇軍艦隊の右翼指揮官を務め、勝利に貢献した。

所持スキル:若隊長のプレゼント
スキル効果:若隊長の心遣いで、
      船体へのダメージを増加!
潜在スキル:ドーリア家の精鋭
スキル効果:大訓練を凌いだ精鋭が、
      船と乗員を回復させる!

「ドーリア家の精鋭」は、発動率こそ低いものの、被弾後に船体と乗員へのダメージを、両方とも30%回復する新スキル。
「若隊長のプレゼント」は、「貫通弾++」を上回る発動率と威力があります。

ガリレオ・ガリレイs.jpgSR「ガリレオ・ガリレイ」

 『研究に没頭していても怒らない
  あなたのことは好きです』

イタリアの物理学者であり天文学者。哲学にも通じている。木星の4つの衛星を発見した他数々の著作や論文を残した。

所持スキル:若き学者の誠意
スキル効果:乗員に誠意が通じ、
      頑張って発掘率が上昇する!
潜在スキル:情熱の観測術
スキル効果:情熱を捧げた観測術を駆使して、
      嵐を回避!

「若き学者の誠意」は、現在実装されている発掘率を上昇させるスキルの中で、最も高い発動率を誇ります。
シナリオや海図ミッションで手こずる遺跡の発掘に、抜群の効果を発揮します。

メアリー・リードs.jpgSR「メアリ・リード」

 『アンのことも、提督のことも、
  あたしが守るよ』

カリブ海の女海賊で、アン・ボニーの親友。得意のカトラスを振るい、アンと共に戦う姿は海賊仲間にも一目置かれていた。

所持スキル:双璧相愛
スキル効果:自船団のアン・ボニーを想い、
      近距離攻撃力上昇!
潜在スキル:眩い男装
スキル効果:魅力引き立つ男装に癒されて、
      乗員が大幅に回復!

「双璧相愛」は、自分の船団にアン・ボニーが乗っていれば、近距離攻撃力が大幅に上昇する新スキルです。
アン・ボニーは、自船団の船であれば、どの担当でも、どのレアリティでも対象になります。

「潜在スキル」は、航海士の列伝クエストをクリアすることで習得できます。


④酒場娘好感度ボーナス
キャンペーン期間中は、酒場娘の好感度を上げるチャンス!
酒場娘とのコミュニケーションでの好感度上昇にボーナスがつきます。
なかなか振り向いてくれないあの娘のハートを射止めるチャンスです。
もちろん、ジュピトルのスキル「薔薇色の冒険譚」が発動すれば、
好感度の大幅アップを狙えます!


詳細は、以下のニコニコアプリページにてご確認ください。

■ニコニコアプリ「大航海時代V」
http://app.nicovideo.jp/app/ap262

「ニコニコアプリ」とは、
ニコニコアカウントにて無料で遊べる本格ゲームアプリです。
■ニコニコアプリ
http://app.nicovideo.jp/

過去のお知らせ