『大航海時代Ⅴ』新章「Road To Zipang」開幕!

2015年12月15日

いつもニコニコアプリをご利用いただき、ありがとうございます。


20151210_daikokai.jpg


本日のメンテナンス後から、『大航海時代Ⅴ』は
新章「Road To Zipang」に突入
します。

ストーリーはついに東アジアへ。

ポルトガルからの依頼を受けて、東南アジアへ赴くことになった一行は、
親友のジュピトル、そして彼と行動を共にする少女・銭涼玉と出会います。

懐かしい面々との再会や、はるか東方から来たという「サムライ」の
男性との邂逅を経て、物語は大きく展開していきます。

今、東アジアでの冒険の幕が上がる...


●アップデート概要

①新章「Road To Zipang」開幕
メインシナリオの舞台がついに東アジアに進みます。
東アジア独自の要素もあるので、一路東へ向かいましょう!


②ジャンク船登場
大航海時代、東アジアで活躍していた「ジャンク船」がついに登場!
ジャンク船は東アジアでのみ建造できる希少な船で、積載量に優れた大型交易船です。
今月公開されるメインシナリオで、まず「ジャンク船旧式」の設計図を入手可能です。


③新施設・商館
一定条件を満たすと設置できるようになる「商館」が登場。
商館は、金貨などを預けられる施設を増築したり、
遠征隊を編成し、商館のある海域の海賊退治・探検・交易を指示できたり、
いいことづくめの要素盛りだくさんです。
以下の条件を満たして、商館を建てましょう!

【商館の設置条件】
 ・プレイヤー名声Lv.30以上
 ・設置しようとしている都市が首都ではない
 ・プレイヤーの現在の所属国の同盟港である
 ・都市Lv.10以上である
  ※商館は別の都市に移転させることも可能です


④スキルトレーナー・ニーナ登場
航海士のスキルレベルを上げてくれる専用の「スキルトレーナー」が登場。
「スキルトレーナー」を指南役として育成すると、
一定確率でスキルレベルが1上昇します。
これで入手困難な航海士が持つスキルもレベルアップが狙えます。


⑤マイレージポイント導入
「プレミアムスカウト」「プレミアム装備」を実行すると
「マイレージポイント」が付与されるように。
マイレージポイントは不定期でオープンする「交換所」で
設計図やアイテムなどと交換できるため、
交換所が開く日に備えて、マイレージポイントをためておきましょう!


⑥新航海士登場キャンペーン
キャンペーン期間中に、「プレミアムスカウト」「プレミアムスカウト10」で、
SRエルナン・コルテスを入手した方に、「スカウトチケットプラチナ」を
1枚プレゼントいたします。
Rエルナン・コルテスを入手した方に、「スカウトチケットゴールド」を
1枚プレゼントいたします。

「おまけのスカウトチケットが貰えるのは今だけ!
 この機会にメアリ・ステュアートを入手しましょう」

 ◆開催期間
  2015/12/15(火)13:00~2015/12/19(土)23:59


⑦東アジア直前ログインボーナス
東アジア到達直前を祝して、特別ログインボーナスを実施します。
ログイン初日にはなんと、「伊達政宗(R)」が早くも登場。
この機会に野心溢れる独眼竜を手に入れましょう。

 ◆開催期間
  2015/12/15(火)13:00~2015/12/22(火)8:59


⑧提督復帰キャンペーン
30日間ログインしていなかった方に対して、特別ログインボーナスを実施します。
通常獲得できるログインボーナスとは別に、7日間報酬を受け取ることができます。
報酬にはSR航海士を確実に獲得できる「スカウトチケットプラチナ」が含まれているので、
しばらくプレイしていなかった人は、復帰するチャンスです!

 ◆開催期間
  2015/12/15(火)13:00~2016/1/31(日)23:59


⑨初心者キャンペーン
初心者の方に対して、特別なキャンペーンを実施します。
下記の目標を達成すれば、手厚い報酬を受け取ることができます。
報酬にはこちらも「スカウトチケットプラチナ」が。
『大航海時代Ⅴ』未プレイの方は、新章に突入した今がプレイ開始の好機です!

 ◆開催期間
  2015/12/15(火)13:00~2016/1/31(日)23:59


詳細は、以下のニコニコアプリページにてご確認ください。


■ニコニコアプリ「大航海時代V」
http://app.nicovideo.jp/app/ap262

「ニコニコアプリ」とは、
ニコニコアカウントにて無料で遊べる本格ゲームアプリです。
■ニコニコアプリ
http://app.nicovideo.jp/

過去のお知らせ