『FCマネージャー』キャプテンカード実装アップデート!

2015年12月16日

いつもニコニコアプリをご利用いただき、ありがとうございます。


今回FCマネージャーでは、12月16日(水)に
システムアップデートを実施いたしました。

<強力なリーダーシップを発揮しクラブを牽引!?>
 -「キャプテンカード」実装アップデート!-

20151209_FCM.jpg


所属クラブやナショナルチームで強烈なリーダーシップを発揮する
選手が本アップデートにて「キャプテンカード」として新登場!

「キャプテンカード」とは特定の選手を集めることで契約が可能となる
特殊な選手カードです。

獲得したキャプテンカードを先発メンバーに加え、選手指定画面から
キャプテンに任命することで先発メンバー全員の特定能力が上昇します。

さらなる高みを目指すクラブにとっては非常に頼りになる存在になること間違いなし!
契約成立までには困難が伴いますが是非とも獲得を目指してみてください。


■「キャプテンカード」契約進行方法

20151209_FCM_02.jpg


本アップデートにて実装されたキャプテンカード選手は下記8選手です。

 ・V・コンパニ選手
 ・C・ファブレガス選手
 ・H・ロリス選手
 ・T・シウバ選手
 ・J・マスチェラーノ選手
 ・ペペ選手
 ・S・デ・ヨング選手
 ・G・キエッリーニ選手

キャプテンカード獲得のための契約進行はゲーム画面上部の『トレード』タブの
『キャプテン契約』画面から進行が可能です。

20151209_FCM_03.jpg


キャプテンカード対象選手の中から契約を進行したい選手を選択、
契約条件を確認し『契約進行』ボタンを押すことで契約が進行可能となります。

選手登録画面に表示されている選手を全て登録することで契約成立となり
キャプテンカードがラインアップに追加され使用可能な状態になります。

※1 選手登録を行った選手はラインアップから削除されます。
※2 契約進行中の選手との契約を途中で放棄した場合でもすでに登録済みの選手は返還されません。

20151209_FCM_04.jpg


選手登録対象選手の登録が全て完了すると晴れてキャプテンカード獲得となり
ラインアップへの追加が行えるようになります。


■「キャプテンカード」選手をキャプテンに任命しよう

20151209_FCM_05.jpg


キャプテンカードを獲得したらさっそくラインアップに組み込みましょう。
先発メンバーに登録後、戦術タブから『選手指定』画面を開きキャプテンカードを
キャプテンのポジションに設定します。
キャプテンに任命された選手は持ち前のリーダーシップを発揮し、
先発に登録されているメンバー全員の能力を上昇させることができます。

20151209_FCM_06.jpg


キャプテンに任命することで持ち前のリーダーシップが発揮され、
先発に登録されているメンバー全員の能力を上昇させることができます。
キャプテンカードは同一のキャプテンカードを消費することで強化することもできます。
強化されたキャプテンカードをキャプテンに任命した場合、
上昇する能力の項目が増加します。

キャプテンカード獲得までの道のりは困難を極めますが、
得られた際にクラブに与える効果は抜群です。ぜひ獲得を目指してみてください!


■その他各アップデート情報の詳細はこちらから!

URL: http://ch-fcm.hanbitstation.jp/News/Event.aspx?seq=404
※外部サイトに遷移します


■ニコニコアプリ「FCマネージャー」
http://app.nicovideo.jp/app/ap259

「ニコニコアプリ」とは、
ニコニコアカウントにて無料で遊べる本格ゲームアプリです。
■ニコニコアプリ
http://app.nicovideo.jp/

過去のお知らせ