『FCマネージャー』スカウト派遣システム実装!

2015年10月28日

いつもニコニコアプリをご利用いただき、ありがとうございます。


今回FCマネージャーでは、10月28日(水)に
システムアップデートを実施いたしました。


<スカウトを派遣して世界中の逸材を発掘!?>
-「スカウト派遣システム」実装アップデート!-

fcm_1028_538x250.jpg


もっと選手を獲得する手段が欲しい...!
そんなご要望にお応えしてスカウトを派遣して各国リーグで活躍する
スター選手を発掘できる「スカウト派遣システム」を実装いたしました!

「スカウト派遣システム」とは日々のゲームプレイで得られる
スカウトポイントを利用してスカウトを派遣し選手の発掘を行えるシステムです。

スカウトが見つけてきた選手リストの中から
「この選手が欲しい!」という選手がいれば契約交渉を行いましょう。
無事契約に成功すれば選手をクラブに迎え入れることが可能です。

スカウト派遣システムをうまく活用すれば戦力大幅アップも夢ではないかも...!?


■「スカウト派遣システム」利用方法

1.まずは施設レベルを上げよう!

fcm_1028_001.jpg

各施設のレベルが20以上でスカウト派遣システムが利用可能になります。

スカウト派遣システムを利用するためには自身のクラブが
保有しているスタジアム、特訓センター、ユースアカデミーの3つの
施設がそれぞれ20レベル以上であることが必要です。

【各施設の特徴とレベルアップによる恩恵】
・スタジアム
スカウトポイントゲージの最大値に影響します。
レベル上昇に伴いゲージの最大値が増加し、能力の高いスカウトが
派遣できるようになります。

・特訓センター
スカウトが発掘してきた選手と契約交渉を行う時のマネー消費量に影響します。
レベル上昇に伴いマネー消費量が割引されます。

・ユースアカデミー
レベル20到達時に全ての等級のスカウトが派遣できるようになります。
一定のレベルに到達するとスカウトを派遣するリーグを指定できるようになります


2.スカウトポイントを貯めよう!

fcm_1028_002.jpg

上の図の位置に現在保有しているスカウトポイントが表示されます。

各種施設レベルの条件を満たしたらスカウト派遣に
利用されるスカウトポイントを貯めましょう。
スカウトポイントの獲得方法は下記の通りです。

【スカウトポイント獲得方法】
a) 1日の初回ログイン時に50ポイント獲得
b) タイムミッションの報酬を受領するごとに50ポイント獲得
c) 各種スター選手カードを使用するごとに1ポイント獲得、
  スター2選手カードの場合は3ポイント獲得


3.スカウトを派遣しよう!
スカウトポイントが貯まったらスカウト派遣の設定をしてみましょう。

fcm_1028_003.jpg

スカウト派遣画面
派遣先のリーグや送り込むスカウトを選択することができます。

a) 派遣先のリーグを設定
全体、Aグループ(スペイン、オランダ、イタリア、中南米)、
Bグループ(イングランド、フランス、ヨーロッパ連合、オランダ)の
3種類から選択可能です。
AグループもしくはBグループを選択した場合は
スカウトポイントが追加消費されます。

b) 派遣するスカウトの設定
スカウトは5人います。スカウトによって探してくる
選手のポテンシャル範囲が異なります。
能力の高いスカウトほど、消費スカウトポイントが増加します。

設定完了後、派遣ボタンを押すことでスカウトが選手を発掘してくれます。


4.発掘選手と契約依頼交渉に臨もう!

fcm_1028_004.jpg

スカウトが見つけた選手がリストアップされ契約依頼に移ります。

スカウト派遣実行後、ただちに発掘された選手がリストアップされます。
「ぜひうちのクラブに欲しい!」という選手がいたら契約交渉に臨みましょう。
選手との契約依頼交渉は最大3回まで行うことができます。
交渉実行時にマネーが消費され、交渉ゲージが上昇します。
見事ゲージが満タンになれば契約成功!該当選手がラインアップに追加されます!

fcm_1028_005.jpg

選手との契約に見事成功!


<最高級の設備を整えたクラブを目指そう!>
-各種クラブ施設レベルの上限を40まで開放-

fcm_1028_006.jpg


本アップデートにてこれまで30レベルが上限となっていた
各クラブの施設レベルが40まで開放されます。
試合での収入が増えたり特訓効率が上昇したりといった
既存の効果に加え、今回新たに実装された「スカウト派遣システム」にも
非常に有益な効果をもたらします。

さらに「施設レベル増強支援キャンペーン」も本日より開催されます。
ぜひこの機会に施設をレベルアップし最高の設備を整えたクラブを
目指してみてください。


■その他各アップデート情報の詳細はこちらから!
URL:http://ch-fcm.hanbitstation.jp/News/View.aspx?category=3&seq=388
※外部サイトに遷移します


大人気WEBイベント「ワールドツアーズ」好評開催中!

■第5回 ワールドツアーズ2015(10/14~11/11)

fcm_1028_007.jpg


ゲーム内コンテンツ「ランキング戦」に参加してみよう!

試合に参加するだけで、試合の勝敗にかかわらず
公式 WEB サイト上にあるスゴロクのサイコロを GET できます!

集めたサイコロを使って、公式WEBサイトのスゴロクのコマを進めれば、
止まった場所のマス目にあるアイテムをGETできます。

便利なアイテムをたくさんあって、とってもお得!
クラブがあればどなたでも、すぐに参加できますので、
どんどんチャレンジしましょう!

■イベント詳細はこちらから
URL:http://ch-fcm.hanbitstation.jp/News/View.aspx?category=2&seq=385
※外部サイトに遷移します


■ニコニコアプリ「FCマネージャー」
http://app.nicovideo.jp/app/ap259

「ニコニコアプリ」とは、
ニコニコアカウントにて無料で遊べる本格ゲームアプリです。
■ニコニコアプリ
http://app.nicovideo.jp/

過去のお知らせ