『Wizardry Online』新規サブダンジョン「イルヴァンボーレ鉱山」が、いよいよ山開き!

2015年2月24日

いつもニコニコアプリをご利用いただき、ありがとうございます。


ニコニコアプリ『Wizardry Online』にて、
本日2月24日(火)より待望の新ダンジョン「イルヴァンボーレ鉱山」が登場します。

20150217_WizardryOnline.jpg

西方鉱業ギルド「深き坑道」と、南方鉱業ギルド「鋼鉄の鶴嘴」らの争いの地となったイルヴァンボーレ鉱山

その地でディメント王国騎士団が目にし、調査の任を託された冒険者たちが対峙することになる者とは......?


従来のダンジョン「蒼の洞窟」の流れを汲む「イルヴァンボーレ鉱山」は、多くの冒険者が参加しやすいサブダンジョンとして登場します。

調査に赴く冒険者たちの前には強敵が立ちはだかり、もちろん難度に見合う戦利品を手にすることができるでしょう。

--------------------------------------------

--イルヴァンボーレ鉱山--

三大鉱業ギルドのひとつで、南方鉱業ギルド「鋼鉄の鶴嘴」は、蒼の洞窟での一件を皮切りにディメント領内で急速に勢力を広げていた。
これに憂慮していたのは西方鉱業ギルド「深き坑道」である。
彼ら「深き坑道」は三大鉱業ギルドの均衡が崩れることを良しとせず、前述した「鋼鉄の鶴嘴」が新たに契約したイルヴァンボーレ鉱山を武力占拠するという行動に出た。

三大鉱業ギルドの立場として穏便に済ますべく交渉を進める「鋼鉄の鶴嘴」だったが「深き坑道」は一向に取り合わなかった。
何度目かの交渉において「鋼鉄の鶴嘴」は「深き坑道」に対して不法占拠即時中止を聞き入れてもらえないのであれば実力行使すると宣言。
その翌日にはディメント王国へ排除要請を出し、ディメント王国の騎士団が動き出すまでに至った。

イルヴァンボーレ鉱山に攻め入る騎士団.........炭鉱ギルドの手勢で太刀打ちできる数ではなかった。
だが、騎士団が突入後しばらくして出てきたのは血まみれの兵士だった。
息も絶え絶えだった彼の最期の言葉はこうだ。

「蒼い......闇天使が現れた......」

一体そこで何が起きているというのか。
その調査は冒険者たちの手に託された。

--------------------

詳しくはニコニコアプリ『Wizardry Online』公式サイトからご確認くださいませ。


■ニコニコアプリ「Wizardry Online」
http://app.nicovideo.jp/app/ap220

「ニコニコアプリ」とは、
ニコニコアカウントにて無料で遊べる本格ゲームアプリです。
■ニコニコアプリ
http://app.nicovideo.jp/

過去のお知らせ