『Wizardry Online』新アバター「ダーク・マーチャント」セット登場!

2014年12月24日

いつもニコニコアプリをご利用いただき、ありがとうございます。


『Wizardry Online』にて、本日12月24日(水)より

「悪を知り、闇に落ち、触れてはならない稼業に身を落としていく闇商人」

イメージした新アバター「ダーク・マーチャント」セットが登場!

20141216_Wizardry Online.jpg

怪しい雰囲気と、素顔を見せないストイックさ。暗いダンジョンにおいて、ある意味これほど似合う衣装はないでしょう。
暗い闇を着て貴方はどんな冒険をするのでしょう。

ご好評のアバター設定はこちら!
---------------------------------------------
◆「禁欲の魔装」セットアバター設定

ハーサント連邦でモノを言うのは家柄でも武力でもない。「カネ」である。
どれだけの財宝を蓄えているか。
それによってどれだけの資産を運用でき、どれだけの権力を維持しているかが決め手となる。
だが、海千山千の守銭奴達がひしめくハーサント連邦で伸し上がっていくのは至難の業である。
だから大半の者達が闇商人となり、法的に許されない仕事に手を染める・・・。

そんな世情を反映した歌劇「ダーク・マーチャント」は昨年アザルス大陸全土で公演され、大人気を博した。

立身出世を夢描いてハーサント連邦の首都ハルモデニオンを目指した青年ツバサが、ハーサント連邦で生きていくために必要な悪を知り、闇に落ち、触れてはならない稼業に身を落としていく姿。それは今を生きるすべての人々が成り得る一つの姿でもあった。

「よぉく考えよう。お金は大事だよぉ」

夢破れて主人公ツバサが街を去る時、寂しそうに歌ったその言葉は、人々に必要なのはお金だけではないと、逆に強く訴えかけたものだった。

そのツバサが舞台で着ていた衣装が今回ご紹介する「ダーク・マーチャント」である。
基本的なデザインはバード(吟遊詩人)衣装であるが、歌劇を見た人々がこぞって購入している。

また、実際に闇証人として立身出世を夢見ている者達からも人気が高く「安く入手して高く売りつける」という商売に手を染めている者たちが着ていることが多い。しかし、その手合の人々がすべてこの格好をしているのでは、客が寄り付かなくなると思うのだが、人気は衰えていないようだ。

あるご婦人にインタビューした所
「あら、この服単体で着るなんて。他の服と組み合わせてこそこの服のセクシーさが発揮されるのよ」
というお答えを頂いた。

我々ディメントウィークリィジャーナル編集部では検証画像を求めている。

---------------------------------------------


詳しくはニコニコアプリ『Wizardry Online』公式サイトからご確認くださいませ。


■ニコニコアプリ「Wizardry Online」
http://app.nicovideo.jp/app/ap220

「ニコニコアプリ」とは、
ニコニコアカウントにて無料で遊べる本格ゲームアプリです。
■ニコニコアプリ
http://app.nicovideo.jp/

過去のお知らせ