『Wizardry Online』*呪われますよ*新アバター「禁欲の魔装」セット登場!

2014年11月25日

いつもニコニコアプリをご利用いただき、ありがとうございます。


ニコニコアプリ『Wizardry Online』にて、本日11月25日(火)より
「この衣装を着込んで齢30歳を超えると、魔力に通じていなくとも魔法を繰ることが出来るという噂」の新アバター「禁欲の魔装」セットが登場!

20141118_Wizardry Online.jpg


「骸骨風の仮面」「鎖」が怪しい雰囲気を醸し出す新アバターは、

魔法職にピッタリ?!是非チェックしてください。

ご好評のアバター設定はこちら!

---------------------------------------------
◆「禁欲の魔装」セットアバター設定

*呪われますよ*

という見出しから始まる「髑髏の魔術師」を読んだことがないのは、おそらく赤子くらいのものだろう。

それほどに有名なこの本は、誰もが幼い頃から絵本で読み聞かせられ、物心つく頃には優秀な文章の学習用として使われ、思春期にはよこしまな使い方もされ、どの家庭でも一冊は本棚にあるとさえ言われている。

ルーン大陸から伝わったと言われているこの本のあらすじは誰もが知っているので省くとして、この本の登場人物にして最も有名な魔術師「カグラ」が纏っている「禁欲の魔装」を忠実に再現したのが、この衣装である。

本のタイトルにもなっているノーム族を模した頭蓋骨風の仮面と角、全身を緊縛......いや、本の中身に合わせて言うのであれば「貞操を守るために」「欲を捨てるために」身体を締めあげている鎖まで忠実に再現されている。

この衣装を販売しているのは、ハーサント連邦エンディーエンノ商業区にある【フレステン】だけであるが、毎日この衣装を求める買い物客の列が店を一周しているという。
店構えがわかりにくいが、「髑髏の魔術師」でも有名な352ページの一文を引用した看板「我が未完の大器」が目印である。裏口に掲げてある「抜かずの大剣」とは入り口が異なるので注意していただきたい。

また、この衣装を着込んで齢30歳を超えると、魔力に通じていなくとも魔法を繰ることが出来るという噂があるが、店主は否定している。

---------------------------------------------

詳しくはニコニコアプリ『Wizardry Online』公式サイトからご確認くださいませ。


■ニコニコアプリ「Wizardry Online」
http://app.nicovideo.jp/app/ap220

「ニコニコアプリ」とは、
ニコニコアカウントにて無料で遊べる本格ゲームアプリです。
■ニコニコアプリ
http://app.nicovideo.jp/

過去のお知らせ