いざキックオフ!『FCマネージャー』3月12日(水)より正式サービススタート!

2014年3月12日

いつもニコニコアプリをご利用いただき、ありがとうございます。


ついに"リビング系サッカーゲーム"
『FCマネージャー』の正式サービス
が、
本日3月12日(水)スタートしました。

FCM140312_01.jpg


■『FCマネージャー』正式サービス
 3月12日(水)17:00スタート予定
(開始時間は変更の可能性がございます。詳しくは最下部のサイトをご覧ください)


※オープンβテストからのデータ引き継ぎはありません。
正式サービススタート時には、全員まっさらな状態から一斉にスタートします。

FCM140312_02.jpg


■こんな要素がある人は『FCマネージャー』にいらっしゃい!

FCM140312_03.jpg
FCM140312_04.jpg
FCM140312_05.jpg

『FCマネージャー』は、サッカーの知識がなくても
リビングでくつろぐ感覚で気楽に楽しめる
「リビングルーム系サッカーゲーム」
です。
みんなで盛り上がれるゲームなので、お気軽にどうぞ!


■ちょっと教えて『FCマネージャー』ってどんなゲーム?

FCM140312_06.jpg

5000名以上の世界の有名選手が実名で登場する『FCマネージャー』なら、監督兼オーナーとなって、自分好みの個性豊かなチームを育成できます。世界の有名プレイヤーを引き入れることはできるかな?


FCM140312_07.jpg

 試合中は、臨機応変に作戦変更ができます。選手たちはキミの出す指示を元に独自に判断して行動!また、自分のチームの試合だけではなく、他プレイヤーの試合も観戦できます。みんなでワイワイ観戦しながら、自由に盛り上がっていこう!


■ゲームに入って、まず始めにやることは......?

FCM140312_08.jpg

まずは自分のチームに好きな名前を付けてみましょう。今住んでいる街や、出身校、アニメに出てくる名前など、好きな名前を設定できます。これから全国のプレイヤー達と渡り合っていくクラブになるので、一番お気に入りの名前を付けよう!
 

■最高ランクの選手が1名手に入るイベントもスタートするよ
正式サービス開始記念として、チームを作るだけで最高ランクの選手を1名入手できるベントを開催しています。最高ランクの選手の中には、現在イギリスやイタリアで活躍している日本人選手が3名含まれています。背番号10の"持ってる"選手や"おじぎパフォーマンス"の選手、"うどんで有名な県"の名前の選手を、最初からチームに引き入れることができます。

それでは、正式サービス後のゲーム内でお待ちしています。全国のプレイヤーと一緒に盛り上がりましょう!


■ニコニコアプリ「FCマネージャー」
http://app.nicovideo.jp/app/ap259

「ニコニコアプリ」とは、
ニコニコアカウントにて無料で遊べる本格ゲームアプリです。
■ニコニコアプリ
http://app.nicovideo.jp/

過去のお知らせ