ぷちっと★RS「ぶちっ怒団現るっ!&今後のアップデート予告」

2011年10月12日

いつもニコニコアプリ「ぷちっと★ロックシューター」の
ご利用ありがとうございます。

ニコニコアプリ「ぷちっと★ロックシューター」では、
新たなイベントが追加されましたので、お知らせいたします。

みたびぶちっ怒団?
ぷちっと星に多くのハンターが飛来し、資源を集め、
さらに他の星に調査に飛び立たんとする動きが出ている模様...。
そんな中、「グレートぷちっと星人(略GPS)」に関係していると
言われている謎の集団「ぶちっ怒団」が徒党を組んで
ぷちっと星のハンターの皆様の調査に乗り出したようです。
それにより、ぷちっと星のハンターの皆様になにやら
GPSにちなんだアイテムが頒布されるようになった...とか?

【「GPSチケット」/「GPSの顔チケット」をゲットせよ!】
■「GPSの顔チケット」をゲット!
各フィールドに「ぶちっ怒団」が登場!
撃退によって「GPSの顔チケット」を一定確率でドロップします。
一定数を集めて、「イベント」にて「納品」すると...
「GPSのフェイス」がGETできます。
※「ぶちっ怒団」は「イベント」の「フィールド」には出現しません。

■「GPSチケット」をゲット!
「GPSチケット」は以下にて獲得できます。
・「ばとる」にて、一定確率にてドロップ。(勝敗に関係なくドロップ)
・「イベント」の「フィールド」上に出現する
 ボスモンスターを倒すと一定確率にてドロップ。
・各フィールドに出現する「ぶちっ怒団」が激レアドロップ!
※「ぶちっ怒団」は「イベント」の「フィールド」には出現しません。
チケットを一定数集めて「イベント」にて「納品」すると...
「GPSの頭赤」がGETできます。

※着用例(GPSのフェイス・GPSの頭赤以外のアイテムは付属しません)
ap32_20111012_01.jpg

■イベント期間
2011年10月12日(水)~2011年11月2日(水)メンテナンス開始まで。


※「マグナム」「メイドのアウター緑」に付与されております効能は
 本イベントでは発揮されません。ご注意ください。

初冬、ロケットの開発により、惑星間抗争、勃発?!?
【ロケットで他星に!?】
ロケット開発技術のノウハウがぷちっと星のハンター全体に蓄積されてきました。それにより、他の星への冒険欲がムクムクと頭を上げ、なにやら他の星の調査・侵攻に乗り出す動きが...?これによりハンター同志の勢力争いが起こるのでは...などの噂も出てきています。
【様々な謎が...?】
ぷちっと星の様々な謎が、他の星の調査でさらに進むのではないか?と考えられています。ぷちっと星に侵攻をかけてきた「キャッスル一族」や謎の集団「ぶちっ怒団」もざわついている、との噂。
【新たな発見が?】
これにより冒険をより充実させる新たな発見があるのでは?とも考えられている様子。
ぷちっと星の冬は何やらホット、になりそうです。

アバター入手の方法やイベントの詳細は、以下のページをご確認ください。
■ニコニコアプリ「ぷちっと★ロックシューター」
http://app.nicovideo.jp/app/ap32

「ニコニコアプリ」とは、
ニコニコアカウントにて無料で遊べる本格ゲームアプリです。
■ニコニコアプリ
http://app.nicovideo.jp/

過去のお知らせ