ぷちっと★RS「異星人襲来?! BRS連動アバターをゲットせよ」

2011年8月24日

謎の惑星「ぷちっと星」に飛来したバウンティー・ハンターの諸君!
この地を冒険し、戦い、そしてこの宇宙支配の鍵を握る「グレートぷちっと星人」の謎を解き明そう!

異星人、ぷちっと星にきました。
襲来したロボット達を撃退したと思ったら、異星人も来襲。
とあるエリアを占拠し、ハンターの皆様の探索を妨害している模様です。

異星人を撃破し、「ナフェ」のアバターをゲットせよ!
日が暮れたフィールドに現れた異星人。
好ましい隣人...になるはずはなく...このエリアから侵攻準備を開始した模様???

【イベントフィールド追加!】
新規イベントフィールドが追加されました。
追加された一連の「BRS THE GAME」イベントフィールドは以下です。
 2032年/滅亡の危機/ネブレイド/最終兵器/第5の使者
攻略方法は通常のフィールドと同じです。
また、高位レベル向けのイベントフィールドは、低位レベル向けイベントをクリアすることで、プレイ出来るようになります。
※ぷちっと星人がこのフィールドでは出没しません。
※当フィールドに出現する一部モンスターは「ぷちっと★ロックシューター」オリジナルのものであり、PSP「BRS THE GAME」のモンスターとは異なりますのでご了承ください。
※当フィールドでのバトルにおけるフレンド支援は最大2人までとなっております。
※イベントシステムの詳細はこちらのページから御覧ください。

【イベント設置期間】
2011年8月24日(メンテナンス明け)より開始

※恒久設置を考えておりますが、なんらかの理由でイベントを撤去する場合は必ず2週間前に当jrpg.jpにて告知いたします。

【各フィールドを攻略して「ナフェ」のアバターをゲット!】
異星人「ナフェ」の縄張りに出没するモンスターたちを撃破していくと、通常のフィールド同様「ボス」が出現しますので、撃破・攻略していきましょう。
エリアの最終ボスを撃破すると、「ナフェ」のアバターの各パーツをドロップします。ドロップ率はフィールドイベントスタート画面に記載されていますのでご確認ください。
エリア最終ボスがドロップするアイテムは以下。

・ナフェ一式着用例

【さらに!「WRS」のアバターをゲット?!?】
敵か味方かはたまた恋人か?
謎の異星人「WRS」のアバター一式もゲットできます。

・WRS一式着用例
ap32_20110824_02.jpg

詳細は、以下のページをご確認ください。
■ニコニコアプリ「ぷちっと★ロックシューター」
http://app.nicovideo.jp/app/ap32


以上、ぷちっと★ロックシューター運営委員会より
告知させていただきました。

過去のお知らせ