ぷちっと★RS「業界初?!?Twitter連携機能実装!」

2011年7月20日

謎の惑星「ぷちっと星」に飛来したバウンティー・ハンターの諸君!
この地を冒険し、戦い、そしてこの宇宙支配の鍵を握る「グレートぷちっと星人」の謎を解き明そう!

Twitter連動で、自分のキャラクターの画像をTwitter&TwipicにUP!
TwitterIDをもっているハンターの皆様に朗報です。
自分の「ぷちっと★ロックシューター」のキャラクターの現在のアバターを
Twitter連動の画像アップサイトTwitpicにUPし、
さらにツイートできるシステムを実装いたしました。

Twitter&Twitpicへのアップの仕方
このシステムはTwitterとその連動サイトであるTwitpicを使用しています。故に、使用する際には必ずTwitterのIDが必要となります。予めご了承ください。
Twitterに関してはこちらのTwitter公式紹介サイト内の「紹介」のページをご参照ください。

■まずは画面右下の「ついーと!」ボタンを押してみましょう。
prs110720_01.jpg
    ↓
■本機能を初回利用する場合、Twitter側との連動を許可するページが表示されます。
「アプリに許可しますか?」設問に「許可する」を選択しましょう。
    ↓
■それ以後は「ついーと」ボタンを押すと、ボタンを押した瞬間が「シャッター」の代わりとなり、ツイートする画面が下部に表示され、さらに一緒にツイートできる文字を打ち込める枠も表示されます。好きなテキストを入れましょう。
    ↓
※#ap32のハッシュタグと、画像をUPしたTwitpicのURL、そしてニコニコアプリの
「ぷちっと★ロックシューター」のURLが自動挿入されます。
※#BRS #JRPGのハッシュタグが文字を打つこめる枠内にすでに記載されています。こちら、消去しても問題ありませんが、残したままツイートしていただけますと幸いです。ハッシュタグに関しての基本情報はTwitter公式サイト内のQ&Aページにある「ハッシュタグについて」をご参照ください。
    ↓
■あとはツイートボタンを押せば、貴方のTwitterID名義のタイムラインに、
画像付きでツイートできます。
ハンターとしての貴方のプレイ状況をお友達に紹介しましょう!


Twitter連動システム実装記念!アバターファッションコンテスト開催!
Twitter連動システム実装を記念しまして、「アバターファッションコンテスト」を開催いたします。

■コンテスト期間
20110年7月20日(水) メンテナンス明け ~7月27日(水) 18:59までにツイートされた画像

■コンテスト対象
上記コンテスト期間内に、上記Twitter連動システムを利用してアップされた「ぷちっと★ロックシューター」アバター画像。

■コンテスト選定メンバー
以下のメンバーで全画像を閲覧し、もっともキュートでもっともユニークなアバターをアップしてくれたユーザーを選定して表彰いたします。
・「ブラック★ロックシューター」の生みの親であるイラストレーターhuke氏
・「ぷちっと★ロックシューター」のイラストレーターCHANXCO氏
・ぷちっと★ロックシューター運営委員会

■参加方法
ご自身のTwitterIDに上記システムにて画像をアップロードするだけで参加となります。#ap32のハッシュタグをたどって運営側で参加を管理していきます。また、TwitterまとめサイトTogetterにまとめていく予定です。

■表彰賞品
huke賞 1名・Chanxco賞 1名・イメエポ賞 3名 合計5名
→超レア!hukeデザインのPSPカバーシールシート(非売品)
prs110720_02.jpg
prs110720_03.jpg

特別賞 10名
チャイナのアウター(白)セット
prs110720_04.jpg

※huke賞・Chanxco賞・イメエポ賞を獲得したユーザーにも配布されますので、合計15名に付与されます。

各詳細は、以下から↓
■ニコニコアプリ「ぷちっと★ロックシューター」
http://app.nicovideo.jp/app/ap32

以上、ぷちっと★ロックシューター運営委員会より
告知させていただきました。

過去のお知らせ