【ぷちっと★RS】新ガチャ実装のお知らせやアップデートについて

2011年7月 6日

謎の惑星「ぷちっと星」に飛来したバウンティー・ハンターの諸君!
この地を冒険し、戦い、そしてこの宇宙支配の鍵を握る「グレートぷちっと星人」の謎を解き明そう!

ログインボーナスガチャ実装のお知らせ
「アノニマス・キャッスル」「ミトニック・キャッスル」を撃退した
ハンターの皆様のハンターライフを激励すべく、
ぷちっとガチャに「ログインボーナスガチャ」を実装いたしました。
ガチャアイテムが揃うと以下のアイテムなどがもらえます。
prs110706_00.jpg


「空からの困った贈り物!?」(アノニマス・キャッスル撃退イベント)
「空からの困った贈り物!?2nd eg」(ミトニック・キャッスル撃退イベント)報酬配布

イベント対象者にアイテムを配布いたしました。
「もちもの」をご確認お願いします。


ばとる!優待チケットの販売を開始!
ショップにて「ばとる!優待チケット7枚」の販売を開始いたしました。
このチケットを所持した場合チケット1枚につき1回、ばとるポイントを消費せずに
ばとる!を行うことができます!
prs110706_02.png

販売価格 7枚セット100ニコポ
※優待チケットは1回ばとる!をすると消費いたします。
※1日で使用できる枚数は現在49枚までと制限させていただきました。使用上限数を超えた場合は、通常通りにばとるポイントを消費していきますのでご注意ください。

また、本商品追加にあわせまして、ばとる!にて奪取できる
ぷちっとポイントを現状の2%から1%に値を変更いたしました。


[追記] ご報告いただいている、いわゆる「磨き捨て」行為に関しまして
ハンターライフをより楽しんでいただくためのシステム
「磨く」に関しまして意図的にフレンド登録・非登録を繰り返し
冒険ポイントを回復する、という行為が行われていることに関しまして
多くのハンターの皆様よりご報告をいただいております。
こちらですが、ハンターの相互扶助のためのシステムであり
このような使われ方をするのは非常に悲しいことです。
ハンターの皆様の「ハンター魂」を運営委員会は信じております。
相互扶助の精神にてご使用頂くことを心より望みます。
また、今後ですがこのような行為が起きないよう
・ハンターの皆様個人が個人に想い入れをもっていただけるようなシステムの導入
・1日の磨き回数の上限値をフレンド登録の上限値とイコールにする
など、より快適に、より楽しく多くのハンターが
ハンターライフを送っていただけるように仕様追加を行って行く所存です。
重ねまして、皆様のご協力をお願いいたします。

各詳細は、以下から↓
■ニコニコアプリ「ぷちっと★ロックシューター」
http://app.nicovideo.jp/app/ap32

過去のお知らせ