【ぷちっと★ロックシューター】全員で協力して巨大な敵を撃破せよ!!

2011年6月30日

謎の惑星「ぷちっと星」に飛来したバウンティー・ハンターの諸君!
この地を冒険し、戦い、そしてこの宇宙支配の鍵を握る「グレートぷちっと星人」の謎を解き明そう!

巨大ボス現れる!冒険者の力を合わせて撃破せよ!
prs110630_01.jpg
何者かが古代テクノロジーを復刻させたことにより、
なんと「古代機械のお城」の一部が稼働し、天空より舞い降りた模様!

その想像を絶する巨大な「敵」はどうやら冒険者のロケットの破壊を
目論んでいる...との噂。これは冒険者の存続に関わる大問題!
その体力値は2億を越えるとの噂もあるその名も...「アノニマス・キャッスル」
普段は切磋琢磨競いあっている冒険者達も、今回ばかりは
協力して戦わざるを得ないでしょう......!!!

巨大ボス「アノニマス・キャッスル」との戦い方
prs110630_02.jpg
ホーム画面左下に「イベント」ボタン内に
「ボス戦」カテゴリが追加されました。まずここをクリック。

「ボス戦」内のイベントを選択肢、右下の「スタート」を
クリックしましょう。

すると、ボスとのバトルが発生します!
ボスに攻撃を与えましょう。

バトル後...元の画面に戻ると...

・現在の敵の残体力値が%で記載されます。
・現在貴方が与えた攻撃と、敵撃破に向けた、現在の貢献順位が掲出されます。

残り期間で果たして撃破できるのか?
冒険者の皆様全員の協力が必要となります。

「アノニマス・キャッスル」の形態変化?!?
敵「アノニマス・キャッスル」は撃破が進むごとに形態が変化していく模様。
その形態状態により、撃破具合がわかるようです。
そして、最後には...この古代テクノロジーを復刻した
「謎の冒険者」との戦いとなる...との噂です。
prs110630_03.jpg
謎の冒険者...その姿はまだ誰もしらない...模様。

イベント期間
2011年6月30日~7月6日メンテナンス開始まで(メンテナンス開始は10時を予定しております)。


イベントの勝利品に関して
ぷちっと星ハンター協会より、本ボス戦闘に貢献した
冒険者に貢献度に応じて、アイテムが付与されます。

※※注意!※※
・本ボス戦闘にハンターの皆様全員の力をもって勝利できなかった場合は
本イベントアイテムの付与は無効となります。
ぜひとも全冒険者の皆様の力をあわせて勝利してください!
→勝利した場合には、「アノニマス・キャッスル」のボス戦闘イベントページにて
PUSH!を押すと「ワンピースのアウター」を参加ユーザー全員が獲得できます。
こちらのアイテムのみ後日配布ではなく、討伐完了時にイベントページにて獲得となりますので、ご注意ください。
・本イベント期間中、本イベント特別武器防具等アイテムの追加等はございません。
・先日の「カッパバッヂ」の納品イベントにて、皆様のご協力にて
作成可能となった「空気砲」「ハイパー空気砲」の2つ武器は
本イベントボス「アノニマス・キャッスル」にも有効です。

各詳細は、以下から↓
■ニコニコアプリ「ぷちっと★ロックシューター」
http://app.nicovideo.jp/app/ap32

以上、ぷちっと★ロックシューター運営委員会より
告知させていただきました。

過去のお知らせ