【みんなで牧場物語】新機能『動物交換システム』実装!

2011年5月12日

ニコニコアプリ「みんなで牧場物語」をご利用いただきありがとうございます。

5月12日(木)メンテナンス終了時より、
島の発展のカギを握る、謎の少年「シアン」が登場しました!!
動物をかわいがる新機能と、かわいがった動物を、高ランクの動物に交換できる新機能も追加されました!

みんなで牧場物語0512

■謎の少年「シアン」が登場!
どこからやってきたのか、突然島に現れた、「シアン」という名の少年。
あまり自分のことは語らないのですが、どうやら不思議な力を持っているみたい・・・?

みんなで牧場物語0512_2

■2つの新しい機能、「毛並みシステム」&「動物交換システム」
【毛並みシステム】
「おとな」になった動物に愛情を込めてかわいがることで、毛並みを良くする事ができるシステムです。
・画面の右下にある矢印アイコンから、ハートアイコンに変更して動物をクリックするとコロボックルが動物をかわいがり始めます。
・動物の毛並みレベルが上がるにつれて、その動物からの金貨の入手額が上昇していきます。
・毛並みレベルが一定までUPすると、同じ種類の色違い動物かランクの高い動物と交換できます。
※「お世話中」の動物をかわいがり始めると、「お世話中」の残り時間がリセットされ、
 新たにかわいがり中の残り時間がカウントされ始めます。

【動物交換システム】
毛並みの良い動物を集めて 毛色の違う動物や上位ランクの動物に交換する事ができるシステムです。 交換できる動物は「色違い動物」「ランクUP動物」「同じ種類で毛並みレベルの高い動物」 のいずれか1体となり、どの動物との交換になるかは、確率によって決まります。
上位ランクの動物を使って交換をすると、さらにランクの高い動物に交換する事もでき、 コレクションアイテムを使うと、毛色の違う動物が出る確率が上がります。

■にじいろキャンディについて
また、上位ランクの動物へ必ず交換できる「にじいろキャンディ」も販売中です!「にじいろキャンディ」は動物交換システム内で利用可能です。 ランクの高い動物が欲しい時に、ぜひ利用ください。

 ・「にじいろキャンディ」は、動物交換画面で購入する事ができます。
 ・「にじいろキャンディ」を購入するには、300SPが必要です。

◆動物交換システムについての注意事項
・「シアンの小屋」を購入するには、特定のクエストをクリアする必要があります。
・交換に出す動物を変更すると、獲得できる動物の確率が変わります。
・交換する際、コレクションアイテムを使うと、色違いの動物が出やすくなります。
・交換できる動物は、「色違い動物」「ランクUP動物」「同じ種類で毛並みレベルの高い動物の いずれか1体となり、どの動物との交換になるかは、確率によって決まります。
・交換の確率は、パーセントで表示されます。
・動物交換システムを使うには、毛並みレベルをある一定以上まで上げる必要があります。
・ご希望の動物に必ずしも交換できるとは限りません。

みんなで牧場物語0512_3

■ニコニコアプリ「みんなで牧場物語」
http://app.nicovideo.jp/app/ap23

過去のお知らせ