【ぷちっと★RS】新機能「工房」登場!&工房登場記念イベントも!

2011年4月21日

謎の惑星「ぷちっと星」に飛来したバウンティー・ハンターの諸君!
この地を冒険し、戦い、そしてこの宇宙支配の鍵を握る「グレートぷちっと星人」の謎を解き明そう!

■新機能「工房」登場!

日々、冒険に励むハンターの皆様に向けて、武器・防具が強化・回復できる
「工房」システムが登場いたしました。

053885d965290d4a08e4ddbe6262c3e816c6.jpg

★★チェックポイント!★★
・工房では「おたからコレクションのコンプリート」が、強く関連します。
各ステージのおたからをコンプリートすると、「工房レベル」が上がっていきます。
工房の活用のためにもおたからをコンプリートしましょう。
・工房システムの導入と共に、武器・防具の耐久力が表示されるようになりました。
・工房では、頑張れば「超壊れにくい武器・防具」を作成することも可能になります。
・工房用のアイテムが今後、続々と追加予定です。

※注意
・今回のアップデートにて、用語「耐久度」→「耐久力」に変更しました。
・また、それに応じて、耐久力の段階をより細分化した表記としました。既存の武器・防具の内部数値耐久力は変化しておりませんのでご安心ください。

■工房登場記念イベント!

工房の登場を記念しまして、工房にてどれか1つの武器・防具を、
攻撃力(防御力)と耐久力の双方をレベル2に
到達させたユーザー全員に「強くなりますよーに」を祈願した
巫女の髪(紫)を後日プレゼント!

■対象者
・武器もしくは防具のどれか1つを、攻撃力(防御力)と耐久力の双方をレベル2に
することができたユーザー全員

■期間
2011年4月21日メンテンナンス明け~4月28日メンテナンス開始まで

■配布時期
4月28日を予定しております。(5月6日より変更いたしました)
詳細は後日お知らせいたします。

以上、ぷちっと★ロックシューター運営委員会より
告知させていただきました。

詳細は↓
■ニコニコアプリ「ぷちっと★ロックシューター」
http://app.nicovideo.jp/app/ap32


過去のお知らせ