【ドラゴンクルセイド2F】特別特務『アサンの復興』公開!

2011年4月27日

ニコニコアプリをご利用いただきありがとうございます。

ニコニコアプリ「ドラゴンクルセイド2F」では、
4/27(水)15:00より特別特務「アサンの復興」を公開いたします。
DC2F_アサンの復興.jpg
「アサンの復興」は、ギルド単位で拠点を争いながら、
最終的に魔王の住む「燃焼の心」攻略を目指す特殊戦闘マップになります。
 特務の攻略は、単純に英雄の力だけで勝負が決まるわけではありません。どの六大城から進軍するか、どの悪魔城塞の占領を目指すかといった、ギルド単位での外交戦略も重要な要素となります。
 持てる力と戦略を駆使し、魔王討伐を成功させてください!

■「アサンの復興」スペシャルサイトはこちら
http://app.nicovideo.jp/app/ap19

【特務とは?】
ギルド単位で拠点を争奪しながら、最終的に魔王の住む「燃焼の心」を攻略することを目標とした戦場です。
攻略を目的とする以外にも、ギルド同士の拠点攻防を楽しむことの出来る特殊戦闘マップです。
各拠点を規定時間占拠することで勲功度を得られるという攻略特典も存在します。

【参加方法】
特務に参加するためには、プレーヤーはギルド単位で参加登録をする必要があります。
メニューの六大城の中の建物「アサンの復興」をクリックすることで、特務「アサンの復興」画面へと切り替わります。
特務はギルドマスターのみが参加登録することが可能で、各ギルドは六大城(光の城・銀月の海岸・霧深き丘・闇の都・炎の城・天空の城)の中から任意の地点をスタート地点として選び、登録します。
どの地点を選択してもスタート地点が異なる以外の特長はありません。

【ステージマップ】
マップには六大城の他に悪魔拠点・悪魔転送点・悪魔要塞・悪魔の首都の4種類の攻略地点が存在しています。
このうち悪魔の首都「燃焼の心」を除く各地に存在する拠点を占領するギルドメンバーは、滞在時間に応じた勲功度を得る事が出来ます。
(勲功度は酒場の幸運の卵への挑戦や、商店のアイテム購入で使用できます)
第1ステージはそれらの攻略地点をギルド間で奪い合い、「悪魔要塞」の占領権利の獲得が目標となります。

【悪魔の首都「燃焼の心」】
「悪魔要塞」の占領権利を獲得したギルドは、燃焼の心への挑戦資格が得られます。第2ステージ「燃焼の心攻略」は、3つのステップに分かれています。

【参戦ギルドへの褒賞】
拠点を占領しているギルドメンバーは、「商店」でのアイテム交換や、「酒場」の幸運の卵に挑戦に使用できる勲功度を得ることができます。また、「燃焼の心」攻略において魔王討伐に成功したギルドには、ランキング順に褒賞として莫大な金貨が贈られます。
・ランキング1位
10,000,000 ギルド金貨
・ランキング2位
5,000,000 ギルド金貨
・ランキング3位
1,000,000 ギルド金貨

過去のお知らせ