超Tシャツ工房2「ニコニコ漫画(公式)」カテゴリのイラスト募集-ニコニコ静画 お知らせ
イラスト

超Tシャツ工房2「ニコニコ漫画(公式)」カテゴリのイラスト募集

2013年2月18日 (月)
sub_thum_04.png
超Tシャツ工房ってなに?詳しくは「超Tシャツ工房2」特設サイトでチェック>>

応募要項
超会議2にて、静画ブース『超Tシャツ工房2』で頒布する
ニコニコ漫画(公式)作品のTシャツイラストを大募集!

※このページからはニコニコ漫画(公式)作品のキャラクターイラストを投稿することができます。
他の二次創作OKの作品への投稿は「超Tシャツ工房2」特設サイトに戻っていただき、該当の作品の投稿ページに進んでください。

受付作品<ニコニコ漫画(公式)>

戦勇。壱億返済日記九十九の満月ポロロッコと小さな恋のはなしぶたボットてつくずおきば 体験版絶体絶命英雄それは白い帽子ですか?

※受付作品は予告なく追加変更される場合があります。

【募集期間】
2013年2月26日(火) ~ 2013年4月7日(日)23:59 まで

【投稿イラストテーマ】
「超Tシャツ工房2」にて印刷し頒布するイラストで上記ニコニコ漫画(公式)受付作品に登場するキャラクターのもの
イラストには「ニコニコ超会議2 2013/4/27.28」など本イベント向けであることがわかる
キーワードを含めて下さい。イラストのどこかに、書いた絵師ご本人の署名(サイン)を含めてください。


【投稿形式】
サイズ: A3(縦位置)以下
 推奨解像度は実寸150dpi ~ 350dpi

形式 : JPG, GIF, PNG のいずれか (10MBまで)

必須タグ :「超Tシャツ工房2」「ニコニコ漫画(公式)Tシャツ」
 ※イラスト説明文に必ず描いた作品のタイトルとキャラクター名を含めてください。
 ※タグは必ずロックをかけて投稿してください。上記の必須タグがロックされた時点で応募されたものと判断されます。
 ※解像度の低い作品はデザインとして崩れる可能性がございます。
 ※一人あたり何枚投稿していただいても構いません。同じ絵柄で色違いを多数投稿するのはご遠慮下さい。
【注意事項】
※オリジナル、二次創作に関わらず、ご自身で描いたイラストのみ投稿可能です。許可のない著作物の無断転載、無断二次利用は固くお断りさせていただきます。
※キャラクターの肌の露出や、暴力表現、性的表現など、超Tシャツ工房2イベントに相応しくないと判断された場合、イベントタグを削除する場合がありますのでご了承ください。



イラスト投稿

イラストを見る


イラストの投稿受付は締め切りました

応募規約
ニコニコ超会議2「超Tシャツ工房2」Tシャツイラスト 応募規約

株式会社ドワンゴは、株式会社ニワンゴが運営するサービス「ニコニコ静画」において、「超Tシャツ工房2」(以下、「本イベント」といいます)を開催します。
参加者は、本応募規約に同意のうえ本イベントに参加するものとします。


参加方法


本イベントに参加するためには、niconicoアカウント登録を行う必要があります。
作品は、「ニコニコ静画」サービス画面上に別途表示される期間内に、所定の方法で投稿するものとします。
作品を投稿した上で、指定されるタグを付け、タグをロックした時点で応募したものとします。

応募作品について

応募作品は、応募者自身が作成し、応募者自身が権利を有しているものに限ります。
以下に該当する作品は、イベント対象外とし、イベントタグが削除されます。
また、イベント対象外となった場合は、作品を削除する場合があります。

本規約を遵守していないもの
「ニコニコ静画」の利用規約(規約内で適用される「ニコニコ動画」規約等含みます)を遵守していないもの
募集テーマから逸脱していると判断されたもの
知的財産権、名誉、信用、肖像、プライバシー等の第三者の権利を侵害するもの
公序良俗に反するもの
第三者に当該作品の 利用許諾をしているもの
当社が不適切と判断したもの

応募作品の取り扱いについて

応募作品の取り扱いは、「ニコニコ静画」の利用規約に従うものとし、応募作品に係る著作権(二次的著作物の場合は二次的著作物に係る著 作権)は、原則として応募者に帰属するものとします。
ただし、応募者が本イベントに作品を応募することにより、応募者は当社又は当社が指定する第三者に対し、当該作品に関する世界的、非独 占的、永続的、無償、サブライセンス可能かつ譲渡可能なライセンスを付与するものとします。応募者は当社又は当社が指定する第三者に対 し、著作者人格権を行使しないものとします。

当社又は当社が指定する第三者は、応募者の事前の承諾なく、ニコニコ超会議のウェブサイト、ニコニコ漫画(公式)のウェブサイト及び関連イベント等で利用することができ、そ の際は必要となる改変を行うことができるものとします。
利用者は、投稿コンテンツに関し、上記ライセンスを付与するために必要な権原を有することを表明・保証するものとします。応募後に、イ ベント対象外となる事由が判明した場合、上記のライセンスは無効になるものとします。
応募後は、イベントタグの削除、作品の削除、応募者のアカウントの削除等がなされた場合であっても、当該ライセンスは有効に存続するも のとします。

免責事項

投稿者は、自己の責任と負担において本イベントに参加するものとします。
本イベントは、「ニコニコ静画」システムのメンテナンス又はその他の理由によって、事前に何ら通告なく休止又は中止する場合があります 。
当社は、本イベントに参加したこと又は参加ができないことによって引き起こされた損害について、直接的又は間接的な損害を問わず一切責 任を負わないものとします。本イベントに参加したことにより発生した、投稿者とその他の第三者との間で生じるいかなる紛争についても、 当社は免責されるものとします。

準拠法と裁判管轄

本規約は日本法を準拠法とし、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。本イベント及び本規約の表示は全て日本語により表示さ れ、日本語のみにより解釈されます。

(C) niwango, inc.