カラオケで配信!?みんなで作る「あきこロイドちゃん公式PV」-ニコニコ静画 お知らせ
イラスト

カラオケで配信!?みんなで作る「あきこロイドちゃん公式PV」

2012年1月22日 (日)
みんなでつくる♪あきこロイドちゃんプロモーションビデオ テレビ東京「ドリームクリエイター」からユーザ参加型の新企画がスタート!
今、話題の音声合成エンジンVOCALOID3のボーカロイドキャラクター「あきこロイドちゃん」の公式ソングのPVをニコニコユーザーとコラボしちゃいます!

つまり「みんなでつくろう」!

みんなからの投稿を動画にまとめるのは、今、最も人気の動画師 「三重の人」
そして、出来上がった動画は、
全国のLIVE DAMでカラオケ背景映像として配信しちゃいます!


応募は簡単!
下の曲を聞いて、12枚の画コンテの中から好きなシーンを選んで、
イラストにして投稿するだけ!


投稿された作品は、番組テレビ東京「ドリームクリエイター」内で毎週紹介!
そして、毎週3枚ずつ採用者を決定!

第1回採用 2月2日にOA(1月28日のニコ生で収録)
第2回採用 2月9日にOA(2月4日のニコ生で収録)
第3回採用 2月16日にOA(2月11日のニコ生で収録)
第4回採用 2月23日にOA(2月18日のニコ生で収録)

採用者には、ローソンプリペイドカード 20,000円分 をプレゼント!!

みんなの投稿作品から、「三重の人」さんがPVを制作!
そのPVが、3/24からカラオケで配信開始!!全国のLIVE DAM設置店で歌えます!

ぜひぜひ、みんなでPV作っちゃいましょう!!!


あきこロイドちゃん 公式PVをみんなで作ろう!