ニコニコ静画オープン致しました-ニコニコ静画 お知らせ
イラスト

ニコニコ静画オープン致しました

2009年11月14日 (土)

いつもニコニコ画をご利用いただきありがとうございます。


本日ニコニコ動画のサイトに新規に「ニコニコ画」というサービスが追加になりました。


ニコニコ静画は「『動画』が有るなら『静画』が有っても良いじゃないか」というアイデアから生まれた静止画投稿掲示板サイトです。


■ニコニコ静画とは?
ニコニコ静画はユーザーの皆様に投稿して頂いた画像やコメントをスライドショーとして閲覧できるサービスです。
ユーザーの皆様に「お題」を考えてスレッドを建ててもらい、そこに色んな人が画像やコメントをする事によって、今まで中々「投稿者側」に周れなかった方々にも簡単に「投稿者」になって頂きたいと考えて開発しました。


スライドショーから書き込まれたコメントはスレッドの書き込みとして
スレッドの書き込みはスライドショーのコメントとして流れる、新しいタイプの掲示板サービスとなっております。


■参加するにはどういった方法があるの?
ニコニコ静画はユーザーの皆様にスレッドを建てて頂けますので
面白いテーマやお題を思いついたらスレッドを作成してみてください。
「動画は難しくて作れないけど絵だったらかけるよ!」
「絵は描けないけど面白いテーマなら考えられる!」
「俺のローカルフォルダ、噴火させて色んなヤツに見せたいなー」
といった方々、画像やお題をポコポコ投稿するだけでスライドショーを作る事ができます!


■画像を投稿したい
また気軽に投稿して頂けるように、URLを入力するだけで画像を投稿できるようにしました。
他のサイトにアップロードしている画像を簡単に静画にアップロードできます。

また「インポート機能」という「URLを入力するだけでそのページの画像を簡単にアップしてスレを建てる」
機能も御座います。

気軽に画像を投稿してスライドショーで見る事の出来る、新しいニコニコサービス「ニコニコ静画」!
是非みなさん使ってみてください。


●ニコニコ静画
http://seiga.nicovideo.jp