いつもPlayStation®Vita「ニコニコ」をご利用頂きありがとうございます。

本日12/1(木)、PS Vitaアプリ「ニコニコ」をアップデートいたしました。

201612_vita_vita350.jpg

動画・生放送に続いて、新たにニコニコニュースが読めるようになりました。
また、プレイヤーにNGコメント機能、おすすめマーキー機能を追加しました。

アップデート方法
1.PS Vitaで「ニコニコ」を起動
2.起動直後の画面の上部に、オレンジ色のアップデートボタンが表示
3.ボタンをタップして、アップデート
オレンジ色のアップデートボタンが表示されない場合、一度アプリを終了してから、再度起動してみてください


今回のアップデート内容の詳細は以下となります。

ニコニコニュース対応


201612_vita_news_top.jpg
201612_vita_news_detail.jpg
【気軽に読めるニュースを追加】
ゲームデバイスで初めてニコニコニュースに対応しました。
コメント新着やトピックス、カテゴリ別のニュース一覧から、気になるニュースを選んで読むことができます。
動画や生放送の合間に、ぜひご利用ください。


プレイヤーの機能追加


201612_vita_player_ng.jpg
【プレイヤー上でのNG設定に対応】
これまでは、NG共有設定のみの対応でしたが、
プレイヤー上でコメントまたはユーザーIDによるNG設定ができるようになりました。


【おすすめマーキーの追加】
動画や生放送の終了画面にテキストでおすすめの動画や放送中の生放送、ニュースなどを表示する機能を追加しました。
動画、生放送、ニュースを探す際に、ぜひご利用ください。


その他


【視聴履歴の増加】
動画と生放送の視聴履歴がそれぞれ30件から
一般会員は50件に、プレミアム会員は100件に増えました。


【コメントの改善】
コメントの表示を見直しました。


【修正】
いくつかの不具合修正、レイアウト調整を行いました。


【制限事項】
PS Vitaのシステム問題により、以下の不具合が発生する場合があります。
・一部の動画で、再生中にシークバーを操作した際、挙動がおかしくなる
・動画をループ再生した際、複数回でループ再生が停止する
症状が発生した際は更新ボタンを押す、もしくは動画プレイヤを一度終了すると改善する場合があります。

今後ともPS Vitaアプリ「ニコニコ」をどうぞよろしくお願いいたします。