いつもPlayStation®Vita「ニコニコ」をご利用頂きありがとうございます。

本日7/16(木)、PS Vitaアプリ「ニコニコ」をアップデートいたしました。

vita300_001.png

プレイヤーをリニューアルし、動画や生放送を見ながらが情報が見られるようになりました。

アップデート方法
1.PS Vitaで「ニコニコ」を起動
2.起動直後の画面の上部に、オレンジ色のアップデートボタンが表示
3.ボタンをタップして、アップデート
オレンジ色のアップデートボタンが表示されない場合、一度アプリを終了してから、再度起動してみてください


今回のアップデート内容の詳細は以下となります。

プレイヤーリニューアル


vitav300_002.png

【情報を見ながら再生】
今までは情報を見る際、再生画面が小さくなっていましたが、
再生画面が大きいまま情報を見ることができるようになりました。
動画を再生しながら、コメントリストはもちろんのこと、動画情報や登録タグ、関連動画等を見ることができます。
もちろん生放送やタイムシフトも同様に情報を見ることができます。


【画面切り替えをシンプルに】
拡大縮小ボタンを操作パネルに配置し、簡単に情報画面と全画面での再生を切り替えることができます。
また△ボタンを使って、切り替えることもできます。


【関連番組を追加】
生放送に関連番組を追加しました。
他の番組を探す際に、ぜひご利用ください。


その他


【追加】
プレミアム会員の期限が切れた際、ログイン時に通知が出るようにしました。


【修正】
いくつかの不具合修正、レイアウト調整を行いました。


【制限事項】
PS Vitaのシステム問題により、以下の不具合が発生する場合があります。
・一部の動画で、再生中にシークバーを操作した際、挙動がおかしくなる
・動画をループ再生した際、複数回でループ再生が停止する
症状が発生した際は更新ボタンを押す、もしくは動画プレイヤを一度終了すると改善する場合があります。


今後ともPS Vitaアプリ「ニコニコ」をどうぞよろしくお願いいたします。