niconico_632_200.jpg

 ニコニコニュースでは、niconicoユーザーの皆さんが撮影した「ニュース」動画のご投稿をお待ちしております

 niconicoでは、ネットで話題の事件や出来事を取材・体験・検証・記録した動画に、「ユーザー記者」というタグが付けられます。あなたもぜひ、身の周りで起きた「ニュース」を撮影し、動画をご投稿ください。ユーザー記者」タグをロックして動画を投稿するだけで、きょうからあなたも「ユーザー記者」です!

投稿された動画を見る
動画を投稿する - 「ユーザー記者」タグを必ずロックしてください


投稿された動画をニコニコニュースに掲載


 ユーザー記者の皆さんにご投稿いただいた動画の一部は、ニコニコニュースに掲載させていただく場合がございます

 ニコニコニュースに掲載された場合の掲載例は、以下の通りとなります。

 niconicoにご投稿いただいた動画(左画像)の動画タイトルや動画説明文が、そのままニコニコニュース(右画像)のニュースタイトルやニュース本文となります。

ニコニコニュース転載イメージ


 実際にニコニコニュースに掲載された動画の一覧は、こちらからご覧ください。


動画のご投稿にあたっての注意点


niconico利用規約およびニコニコ動画 投稿規約を必ずお守りください。

◆「ユーザー記者」タグを必ずロックしてください。

◆投稿時の設定は必ず、公開範囲を「公開(全ユーザー)」に設定し、「ブログ等の外部サイトへの動画プレーヤー貼り付けを許可する」にチェックを入れてください。

◆「ニュース」動画という特性上、動画説明文に「いつ」「どこで」「だれが」「なにを」撮影したものかを含めることを推奨いたします。また、人名・地名・会社名・商品名など、名称の表記に誤りがないようご注意ください。

◆動画の撮影や投稿をする際には、安全に十分気をつけてください。


以上

ユーザー記者運営