あらすじには収まらない、ハートフルな笑いときゅんとするストーリーがこの『少年メイド』の魅力なのです。

ブロマガ発見!僕の私の電子書籍にて
本書『少年メイド』を紹介中!!
今なら2話無料で読める!

QtcAJiUFzOiVwCvG.410x410.jpg

 母ひとり子ひとり。懸命に働く母の帰りをぽつんと待ちながらも、仲良くしあわせに暮らしていた親子がいました。ですが、ある日突然母は倒れ、帰らぬひととなってしまいます。そこに現れた見ず知らずの親戚に引き取られる少年・千尋の物語。

 見ず知らずの親戚・鷹取円はお金持ちです。めっちゃ豪邸に住んでます。普通だったらここで「なーんだ!よかったね千尋くん~」と安心するのですが、そう簡単に納得は出来ません。だって、お母さんは過労で亡くなったのです。親戚がいたのに、絶縁状態だったから助けてもらえなかった。自分が子供だから、母を助けてあげられなかった。今も子供だから、誰かに助けてもらわないと生きていけない。そんなやり場のない悲しみを抱かずにはいられなかったのです。......でも、連れてこられた円の屋敷があまりにも汚い!家事好きの千尋がぶち切れて掃除をしたところ、ひとつ円から提案されます。「3食おやつ付き住み込み個室付き学費免除」と。家族だけど、子供だけど、庇護されるだけじゃない。そうしてやっと、千尋は円の家族となることを了承します。

――そして渡されるメイド服。

 そう、実は円の職業は衣装デザイナー。すこーしだけフリルのついたものを制服としてちゃちゃっと作っちゃったんですね。「変態!」と罵りながらも着てくれる千尋は、なんだかんだでいい子なのでした...

▼記事の続きはこちら!
hakken.jpg
★オススメ電子書籍を毎日紹介!
お気に入りの1冊に出会ってみませんか!★


Android☆iPhone&iPadでも本が読める!
nicobook_app_android.png nicobook_app.png