dwango.jpg

募集の背景

ニコニコ動画など新たな事業展開が進む中で、近年、画像データを大量に扱うようになりました。
それにより、CPUのリソースを消費するばかりで効率が上がりづらいことから、画像処理ソフトウェアの一部のハードウェア化を目指しています。

ドワンゴ社内で内製する理由は、私たちの要求に合致する製品が世の中に存在せず、また、外部委託をしては時間がかかる上に、自社にノウハウが蓄積されないからです。

試験的な採用ではありません

日本企業の多くは、これまで高品位で高性能な製品を国内で開発し、世界的にも評価を得てきましたが、近年、海外に生産拠点を移転し、製品開発まで海外で行うようになりました。

中には、不採算部門として撤退となるケースも多く、システムLSIを開発するエンジニアにとって能力を発揮できる場所が減っています。
私たちは、最先端の情報処理技術を目指し続けるには、ハードウェア開発が不可欠で、かつ、継続し続ける必要があると考えています。
直近では、画像処理に関わる開発をしていただきますが、新規事業を支えていくためには、別分野においてもデバイス拡充していきます。
ドワンゴは、新しい技術開発に挑戦したいエンジニアが集い個々の自由な発想で働ける会社です。ハードウェアエンジニアのみなさんにも、ご活躍いただける環境が当社にはあるはずです。

求人概要

募集名:ハードウエア開発エンジニア(正社員)
募集概要:年齢不問、技術経験必要
職務内容:「niconico」を支える配信システムのハードウェアによる高速化など
勤務地:東京都中央区銀座 4-12-15
採用情報:詳細・応募はサイトをご確認ください
http://info.dwango.co.jp/recruit/