ニコニコ歌合戦がさらにパワーアップしてリニューアル
今回は「日本一早い紅白歌合戦」をやっちゃいます!


==================
■開催日:2015年1月2日 1月3日
■ニコファーレ開場時間:両日とも12:00
 入場無料(別途ドリンク代\500-)
==================
※一回目の抽選は両日とも12:30頃を予定しております。


毎度おなじみの「ニコニコ歌合戦」が、2015年のお正月からリニューアル。
日本で一番早い紅白歌合戦を開催します!

今までのゆる〜い対決から、今回から男女にチームを分けてのガチ勝負に。
文字通り「紅白」に分かれて、対決をしていただきます!

また、会場ではお正月らしく、書き初め大会やお汁粉も振る舞います!

歌いに来る人も、会場に見に来てくれる人も、
パソコンや携帯・スマホから見るあなたも、
せっかくのお正月、スカっとして、2015年を、明るく気持ちよくスタート!!


【ルール】
・「紅組」「白組」の2チームに分かれて、歌で対決していただきます。
・受付で来場したお客さまを「紅組」「白組」に分けて受付します。
・女性キャラのコスプレをした男性→「紅組」とさせていただきます。
・男性キャラのコスプレをした女性→「白組」とさせていただきます。
・もちろんコスプレではなく、私服でのご参加も大歓迎です!
・歌唱者は抽選によって決定いたします。
・「紅組」歌唱時には、「紅組」のダンサーしかステージに上がれません。
・「白組」歌唱時には、「白組」のダンサーしかステージに上がれません。
・勝敗はユーザーアンケートによって決定いたします。
・勝利チームには、豪華な商品が。。。

【生放送情報】
新春ニコニコ歌合戦 2015 supported by LIVE DAM 〜1日目〜

新春ニコニコ歌合戦 2015 supported by LIVE DAM 〜2日目〜


提供:LIVE DAM(株式会社第一興商)


* 演奏にはLIVE DAMの機材を使用します。本放送は楽曲の権利で
 カラオケの権利とネット配信の権利両方を満たしているものが
 放送にのります。LIVE DAMの中でもネット配信は許可されてない
 ものがあるのでご了承ください。
* 16歳未満の方は18時以降は保護者同伴でのご来場をお願い致します。
* 歌唱希望者多数の場合は抽選になります。また、混雑状況によっては、
 会場にご入場頂けない場合もございます。予めご了承願います。


さらに歌合戦のリニューアルを記念して、
ニコニコ歌合戦の歴史をみなさんと一緒に振り返る予習特番の放送が決定!

番組内では歌合戦の恒例「エンディングを飾る合唱曲」を
ニコ生アンケートで決定するので、参加予定の方は必見です!


【予習特番情報】
■放送日 2014/12/21(日) 19:00~

※「もういくつ寝るとお正月♪新春ニコニコ歌合戦予習特番」は放送のみのイベントとなります。放送当日(2014年12月21日)はニコファーレに入場できませんのでご了承ください。