いつもニンテンドー3DS「ニコニコ」をご利用いただき、ありがとうございます。

本日 12/3(水)より、ニンテンドー3DS「ニコニコ」 ver.2.00 を配信開始いたしました。
盛りだくさんのアップデートとなっております。是非ご利用ください。

20141203_3dstop2.jpg >> ver.2.00 Update キャンペーンページはコチラ <<


20141203_eshop.jpg


↓↓以下、アップデート内容の詳細を解説します。↓↓

公式ス◯マ機能搭載!ニコニコ公式ユーザーとすれちがえるように!

20141203_official.jpg

インターネットにつないで「すれちがいマーケティング」を利用していると、ニンテンドー3DSに、ときどき、芸能人・有名人や、ニコニコでおなじみのユーザーがスレマ(※)しにやってくるようになりました。
このニコニコ公式ユーザーは、従来のスレマと同様、おすすめの動画やコミュニティをスレマしにくるほか、ニンテンドー3DSでしか見られないオリジナルの名刺をくれることもあります。もらった名刺はソフト上でコレクションすることができます。

12月は大ス◯マキャンペーン開催。96猫やまだひさし百花繚乱おのののかをはじめ、10組の公式ユーザーが登場。詳細はキャンペーンページをごらんください。
ニコニコ本社でしかすれちがえないニコニコ公式ユーザーも登場します!

※...すれちがい通信でお気に入りの動画やコミュニティを宣伝できる「すれちがいマーケティング」の略。


メールアドレス不要でニコニコ会員登録が可能に!

20141203_nomail.jpg

ニコニコ会員登録時、ご利用のニンテンドー3DSに登録されたニンテンドーネットワークID(NNID)と連携するニコニコアカウントを作成できるようになりました。
これによって、従来必要だったメールアドレスの入力と確認を行うことなく、簡単にニコニコの会員登録を行うことが可能になりました。

会員登録がおこなえず、いままでニコニコの利用をあきらめていた方も、ぜひトライしてみてください。
 
なお、PC・スマートフォン(Web版)からでもNNIDによるログインが可能となりますので、ニンテンドー3DSで登録したニコニコアカウントをそのままPC・スマートフォンでご利用いただけます。

※NNIDをお持ちでない場合は、NNIDの登録にメールアドレスが必要です。


「人気の動画」「人気のタグ」機能を追加!

20141203_videotop.jpg

「動画をみる」TOP画面に、人気の動画人気のタグ 画面を追加しました。
ニンテンドー3DS「ニコニコ」で人気の動画やタグを表示します。


毎日の努力報告後、「スレマおつかれ会」に参加可能に!

20141203_otsukare.jpg

すれちがいマーケティング(スレマ)での毎日の「努力報告」後に、直前に努力報告していたユーザーのスレマの内容をみることができるスレマおつかれ会機能を追加しました。
これまで、自分のスレマの内容はリアルですれちがわないと他人の目に触れることがありませんでしたが、スレマおつかれ会によって、1日1回 ネット経由で他のユーザーにみてもらうことが可能になりました。


ニコニコ初心者用「ガイド」の追加!

20141203_guide.jpg

ニコニコをまだあまりご存知でないかた向けに、タイトル画面からニコニコの「ガイド」を見ることができるようにしました。
ニコニコってなに?コメントマナーについてを、ニンテンドー3DS「ニコニコ」のキャラクター スレマ課長が解説いたします。


そのほかの機能追加・改善!

・ログイン方法の変更
NNID・ニコニコアカウント連携の導入にともない、従来、ニンテンドー3DS「ニコニコ」をログインして利用していた方も、アカウント連携してログインするように仕様変更いたしました。
アップデート後、初回ログイン時にアカウント連携をおこないます。

・立体視対応の強化
3Dアニメーションシーンを立体視対応したほか、従来にくらべて奥行きが強調される「New 3Dコメント」機能を追加しました。(「New 3Dコメント」のON/OFF切り替えはタイトル画面>設定をごらんください)

・ソフトの挙動が滑らかに
ソフトの挙動が滑らかになりました。
また、Newニンテンドー3DSでソフトを利用すると、動作が若干軽快になるように調整しました。

その他 こまかな機能追加・改善をおこなっています。


以上となります。
今後ともニンテンドー3DS「ニコニコ」をどうぞよろしくお願いいたします。