いつもニンテンドー3DS「ニコニコ」をご利用いただき、ありがとうございます。

本日 7/16(水)より、ニンテンドー3DS「ニコニコ」 ver1.50 および、
Wii U「ニコニコ」 ver2.60を配信開始いたしました。
夏休みのおともに、ぜひニンテンドー3DS&Wii U「ニコニコ」をご利用ください。
⇒Wii U「ニコニコ」アップデートの詳細はコチラ。

niconico_qr2.jpgニンテンドーeショップで「ニコニコ」と検索するか、
ニンテンドー3DSで左のQRコードを読むことで
ダウンロード/更新することができます。




ついにチャンネル対応!あのアニメが3DSで見れる!

3DS_anime.png

チャンネル動画の視聴、チャンネル動画の「スレマ(※)」に対応いたしました。
パソコンやスマートデバイスをお持ちでない方でも、ニンテンドー3DSがあれば「秘密結社 鷹の爪」や「仮面ライダー電王」などのニコニコチャンネル公式動画を楽しむことができます。

なお、ニンテンドー3DSで視聴できるアニメ動画は本日 7/16以降も、順次、追加されていく予定ですので、お楽しみに。

※...すれちがい通信でお気に入りの動画やコミュニティを宣伝できる「すれちがいマーケティング」の略。チャンネル自体の「スレマ」には非対応です。

日中、一般会員でも動画変換できるように!

これまで、「ニンテンドー3DS用にまだ変換されていない動画」の変換はプレミアム会員しかおこなうことができませんでしたが、日中であれば、一般会員でも、変換して視聴することができるようになりました。

夜間などの混雑時間帯は、ひきつづきプレミアム会員のみが新規変換をおこなうことができます。
また、混雑時間帯にかぎらず、プレミアム会員の変換リクエストは一般会員の変換リクエストよりも優先されますので、ご了承ください。

スレマ課長がよく喋るように!

kacho_talk.png

すれちがいマーケティングの「努力報告」時、『スレマ課長』がよく喋るようになりました。
歩数にもとづく「消費カロリー計算」や、ときには「占い」をしてくれることも!?
インターネット通信による情報取得もおこなうようになったので、最新イベント情報などを喋ることもあるかもしれません。
気になる方は、まずは「努力報告」をおためしあれ。

町会議に行けば、Mii 町会議Tシャツ(スレマ用)をGETできる!

machikaigi_mii.png

7/19(土) 長野県 須坂市
7/27(日) 宮崎県 西都市
8/3(日) 愛媛県 宇和島市
8/9(土) 福井県 あわら市
8/16(土) 宮城県 富谷町
8/24(日) 兵庫県 新温泉町
8/30(土) 山口県 豊北町
9/7(日) 秋田県 仙北市
9/20(土) 東京都 檜原村

にて開催予定のニコニコ町会議で配布されるウチワをGETすると、すれちがいマーケティングで使えるMii用の町会議TシャツがGETできます。
もちろん、すれちがったユーザーにも町会議Tシャツを見せびらかすことが可能。
⇒Mii用 町会議TシャツのGET方法について、くわしくはコチラ!

※...ウチワは数にかぎりがありますので、ご了承ください。

その他の仕様改善・機能追加

nnid2.png

・ニンテンドーネットワークIDに登録された情報を利用し、プロフィール情報の入力を省略しての会員登録が可能になりました。
・動画投稿者の設定する「@ジャンプ」機能に対応し、動画から別の動画へのジャンプや、自動ループ再生が可能になりました。
・これまでは、ニンテンドー3DS「ニコニコ」にログイン後、niconicoに登録されているメールアドレスや電話番号を変更すると、セーブデータの破棄が促される仕様となっていましたが、その仕様が改善しセーブデータを維持したままログインできるようになりました。
・その他、細かな不具合修正・改善をおこなっています。

・なお、スレマ努力ランキング(WEB版)に先行投入されている「ランク急上昇」の3DSソフト上での対応は次バージョンでおこないますので、ご了承ください。


以上となります。
今後ともniconicoをどうぞよろしくお願いいたします。