MMDerによるMMD好きのためのMMDだけのライブ
ボカロMMDLive」がニコファーレにて開催決定!!
あなたの作った渾身のMMDデータを、
ニコファーレの最新ARシステムを使って現実世界に召喚してみませんか?

img-dataImage.png

イベントに先立ち、ライブに参加いただくMMDデータを募集いたします。
ふるってご応募ください!

※VOCALOIDならびにボーカロイドはヤマハ株式会社の登録商標です

【開催日時】
2014年3月16日(日)
開演 19:00 (生放送の開場は 18:50です)
※日程は変更となる可能性があります。
※放送の都合上、一般のお客様のニコファーレでの観覧は中止とさせていただきました。

【募集要項】
○募集内容
ニコファーレで実施するMMDライブイベントで使用するライブ向けMMDデータ。
ARシステムを使用してリアルタイムに再現いたしますので、
編集済の動画ではなく一曲分繋がったひとつのモーションデータ(vmdデータ)としてください。
今回はMMEは使用できません。

○お送りいただくデータ
・モデルデータ(.pmdまたは.pmx。pmxについては対応できない拡張もございますので、詳しくはお問い合わせください)
・モーションデータ(.vmd)
・楽曲(楽曲ファイル自体はお送りいただく必要はありませんが、タイミングのずれを防ぐため、楽曲の元となった動画やCDなどございましたらなるべく正確にお知らせください。
・また、本モーションを使用した動画などございましたら参考までにお知らせいただければ助かります。

○応募方法
下記アドレス宛に、メールにて必要事項とデータをお送りください。
データの容量が大きい場合はfirestorageなどの外部ストレージサービスをご利用いただき、ダウンロードURLをお送りください。

◇必要事項
・モデル・モーションデータのデータまたはデータのダウンロードURL
・使用モデル名
・使用楽曲名
・使用した音源をなるべく正確に(動画IDやCDの名称など)
・本データを使った動画を投稿されている場合は、そのURL
・応募者ご本人のご連絡先
 お名前(ハンドル可)
 ご連絡先
※イベントに際し、投稿者様にご連絡を取らせていただく場合がございますので、
連絡のとれるメールアドレスなどをご記載ください。

応募先メールアドレス:vocaloidmmd@dwango.co.jp

○募集期間
2014年2月7日~2014年3月8日
※ご注意
応募いただいたデータは上記ライブイベントで使用させていただく場合があります。
ご応募に際し、必ず応募規約をご確認ください。ご応募いただいた時点で、
規約に合意いただいたものとさせていただきます。


★特設サイトはこちら★
http://info.nicovideo.jp/vocaloidmmdlive/


【生放送情報】