いつもニコニコをご利用いただき、ありがとうございます。

こちらの障害情報の続報となります。
2/14(金)よりリリースしましたニンテンドー3DS「ニコニコ」ですが、現在も多数のアクセスをいただいており、依然として、一部の動画の視聴(変換)に非常に時間がかかる / あるいは、視聴できない状況となっています。
先日、週明け(2/17頃)には混雑が緩和される見通しとお伝えしておりましたところ、まことに申しわけございません。

今回、来週 2/24週にもサーバー増強をおこなえる見通しがつきましたので、ご連絡させていただきます。
また、その他の改善施策も順次投入予定ですので、詳細が確定次第、お伝えさせていただきます。
ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけしまして恐縮ですが、ご辛抱いただければ幸いです。

なお、繰り返しの案内となりますが、人気の動画(各種ランキング上位にある動画や、「今週の動画特集」など)は混雑状態でも、比較的快適に視聴できる仕様となっています。
また、混雑中のため視聴できない動画に関しても「すれちがいマーケティング(スレマ)」の設定は問題なくおこなえますので、お試しいただければと存じます。

今後ともニンテンドー3DS「ニコニコ」をどうぞよろしくお願いいたします。