本日12:00より放送されました「Nintendo 生 Direct 2012.12.6」で、
Wii U向け無料ソフト「ニコニコ」が、Wii U本体の発売と同日の12/8より、リリース予定であることが発表されました。
Wii Uの「ニコニコ」を利用することで、従来のパソコンや携帯電話だけでなく、ご家庭のテレビでもniconicoを楽しむことができるようになります。

wiiu_image2.png

Wii U「ニコニコ」紹介ページ



発表の様子はコチラ。
(一般会員の方でも、事前予約無しでタイムシフト視聴可能です。)




【スクリーンショット】

[テレビ 画面]
wiiu_tv.jpg
[Wii U GamePad 画面]
wiiu_gamepad.jpg




【本ソフトの主な特徴】

テレビの大画面を使い、HD対応の高解像度で、niconicoを楽しめる
HD.png
投稿された動画の解像度に依存しますが、HD対応の高解像度で、美しく、大迫力で、niconicoを楽しむことができます。


連続再生で、niconicoを「ながら見」で楽しめる
relax.png
ワンボタンで、ランキングやマイリストの動画を、まとめて連続して再生することで、niconicoを「ながら見」で楽しむことができます。


再生リストで、みんなでniconico上映会
autoplay.png
新しく登載された「再生リスト」は、好きな動画をリストに追加して、あとでまとめて連続再生することができる機能です。

たとえば、友人間でGamePadを持ち回して、各自で登録したお気に入り動画を連続再生し、「上映会」をおこなうなど、新たなniconicoの楽しみ方が可能です。

...その他、本ソフトの詳細はWii U「ニコニコ」紹介ページをご覧ください。

Wii Uソフト 「ニコニコ」概要
【ソフト名】ニコニコ
【公開日】2012年12月8日(土) 予定
【料金】無料
【対応機種】Wii U
【使用条件】一部操作を除き、niconicoの会員登録が必要です。
【ダウンロード方法】「Wii U」のニンテンドーeショップで「ニコニコ」と検索して、ダウンロードしてください。


Wii Uを購入予定の方は、是非「ニコニコ」をダウンロードしてみてください。
今後とも、niconicoをどうぞよろしくお願いいたします。