いよいよ明日にひかえたニコニコ町会議 佐賀呼子町
新たに加わったゴム銃と、当日お買い物いただけるユーザーマーケットをご紹介します!

■町ニコニコ射的
「ニコニコらしいゴム銃」で射的を町のみなさんに楽しんでいただこうという企画です。

fenrirlc1.jpg
名前:フェンリル
作者:ZumA2
特徴:装弾数12発。メタリックで重量感のあるボディ

動画でも非常に有名なゴム銃を作ってらっしゃるZumA2さんからお預かりしました!
男なら1度は撃ってみたくなる憧れの作品です。

 
 
■ユーザーマーケット
ユーザーマーケットは同人誌即売会のように自分の作品を展示・頒布出来るスペースです。2件応募がございました! まだ他の地域は応募受け付けております。

○合唱団Pさん
ジブリ大合唱CD2.jpg
・商品名:Vocaloid合唱アルバムCD「ジブリ大合唱」
・動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm15894249
・頒布価格:1000円

ドリドリCDver02.png
・商品名:地元佐賀の合唱作曲家でシンガーソングライターの弓削田健介さんとvocaloid合唱のコラボ曲「Dream and Dream~夢をつなごう~」
・動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm18406224
・頒布価格:100円

ボーカロイドに合唱曲を歌わせている合唱団Pといいます。 今回の町会議は地元でのイベントということで、とても楽しみです。

商品の説明ですが、「ジブリ大合唱」は昨年11月に出したCDです。
ジブリの名曲を初音ミクをはじめとした、いろんなvocaloidキャラに合唱させたものを収録しています。
また「Dream and Dream」はプロの合唱作曲家「弓削田健介」さんとの初めてのコラボ作品となっています。

今回の町会議を通じて、ネットだけではなく、リアルでいろんな方面に繋がっていけたらなあと思っています。
町会議に参加する者として、盛り上がるよう微力ながらがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。

 
 
○DJ天狗さん
 
saga_song.jpg
・商品名:10年前に作った呼子町のイメージソングをリミックスしてみた「グッドモーニング ラブリースマイル」
・動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm18519372
・頒布価格:100円

博多から呼子へ、10年間の想いをぶつけに行きます! イカも美味い、佐賀牛も美味い! そして呼子は夜景もおすすめです!

こちら、DJ天狗さんが10年前に「全国朝市サミットin呼子」で作った町のイメージソングのリミックスとのことです。
DJ天狗さんのニコニコミュニティで、そのリミックスの様子が公開されていました。
 
 
非常に暑い日々が続いております。町会議へは熱射病対策の上、どうぞお越しください!
その他詳細情報は町会議サイトへ