■11/21(水)追記

動画・生放送視聴ができるアプリ登場!!

ニコニコ動画/ニコニコ生放送の視聴用Androidアプリをリリースしました。Android OS 4.0以上搭載のスマートフォンでお使いいただくことができます。
Flashをインストールしていない端末では、生放送の視聴ができない場合がをこちらのアプリをご利用いただくことで、Flash非対応端末でも生放送が視聴できるようになります。

詳しくはこちら


生放送視聴以外の機能についてはプレミアム会員限定となります。
一般会員の方にも、7日間限定ですべての機能をお試し頂けます!

>アプリをダウンロードする<

■8/20(月)追記
一部のAndroid端末において、Android OS 4.0以上にバージョンアップすると、niconicoでの動画/生放送視聴が行えなくなることが判明いたしました。
バージョンアップの際には、ご注意ください。
※詳細についてはコチラをご覧ください。

■7/20(金)追記
動画の再生について、Flashを用いない新プレイヤーを公開いたしました!
※一部の動画・機種によっては、再生できない場合があります。順次対応を進めてまいります。

また生放送につきましては、一刻も早くご視聴いただけるように開発を進めております。
ご利用中のみなさまにはご不便をお掛けしますが、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

- - - - - - - - -
いつもニコニコ動画をご利用いただきありがとうございます。

現在、最新のAndroid端末にて一部の動画・生放送が見られない状況が確認されています。
影響を受けているのはAndroid4.0の端末ですが、今後Android4.1以降はAdobe Flash Playerのサポートが終了することが正式に発表されました。

ニコニコ動画のAndroid向けプレイヤーはこのAdobe Flashによって作られており、この問題を解決するために開発チームが新しいAndroid向けのニコニコ動画プレイヤーの開発に全力を注いでおります。
ご利用中のみなさまにはご不便をお掛けしますが、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

今後ともニコニコ動画をよろしくお願いします。