いつもニコニコ動画をご利用いただきまして、ありがとうございます。

本日より、獲得したスタンプの割合をスタンプ帳に表示するようにしました。
マイページで自分の獲得したスタンプの割合を確認してみるのはもちろん、 他のユーザーのスタンプ帳を見ることで「このユーザーは生放送で活躍している人なんだな」「静画をよく見てるんだな」といったことがわかるようになります。

stampext.jpg
加えて、動画視聴ページやマイリストコメント一覧ページでもスタンプ経験値を表示しました。
今後、生放送や静画ページでも表示予定ですので、是非スタンプで楽しんでください。

※スタンプとは?
「スタンプ」は、ニコニコ動画で様々な行動や経験をすることで、 スタンプを取得できる機能です。
取得したスタンプは、マイページのスタンプ帳で確認することができるほか、 プロフィールページやニコレポで、他のユーザーにも見せて交流を楽しむことができます。

また、取得したスタンプの数や、入手の困難さ(レア度)によって「スタンプ経験値」が貯まるようになっており、 「スタンプ経験値」のランキングで他のユーザーと競うことができます。

スタンプについて詳しくは、特設ページ「スタンプってなぁに?」をご覧ください。