【7/21 17:35追記】

ニコニコ動画の動画視聴プレーヤー上部の「ニコレポ」「RSS」表示枠の、
プレーヤーの幅に合わせた表示とする作業が終了いたしました。

現在はプレーヤーの幅に合わせた表示になっております。


【7/21 16:14追記】

ニコニコ生放送にて、生放送視聴プレーヤー上部の「ニコレポ」「RSS」表示枠が
横に伸びてしまう不具合が発生していました。
現在は通常表示に戻っています。

また、この措置にともない、
ニコニコ動画の動画視聴プレーヤー上部の「ニコレポ」「RSS」表示枠が、
16:9ワイド動画再生時にも短い幅のままとなっています。こちらについては現在、
プレーヤーの幅に合わせた表示とする作業を行っています。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。



いつもニコニコ動画をご利用いただき、ありがとうございます。

本日、新動画視聴プレーヤーを正式リリースいたしました。
sc_00b.gif

リリースにともない、これまでのプレーヤーと比べて、以下の機能が変更されています。

◆新プレーヤー上では、縦横比が16:9のワイド動画が以前より大きく表示されます。
 ※一部の古い動画ではそのまま表示されます。

◆「上級者モード」を廃止いたしました。
 プレーヤー右『コメント』タブに"投稿者コメント"と"過去ログ"の各タブを統合しました。
 プレーヤー右上『設定』ボタン内に"RSS"、"広告"、"おしらせ"の各タブを統合しました。
 "フィルター"タブを、投稿者コメント編集時にのみ表示するように変更しました。
 ※NG設定は今までどおり行えます。

◆ニコニコ広場を廃止いたしました。
 ※「ニコ割」時のコメントは今までどおり行えます。

◆"遊園地"タブをプレーヤー右下の『遊園地で遊ぶ』ボタンに変更しました。


新動画視聴プレーヤーの詳しい使い方については、
ヘルプページをご覧ください。

また、新プレーヤーで不具合を発見されましたら、お手数ですが下記掲示板までお寄せください。
新プレーヤー不具合報告掲示板


詳細な修正、変更点は下記をご確認ください。
ニコニコ動画 開発者ブログ