ARTILIFEをご利用いただき、ありがとうございます。
現在スマホ用「ARTILIFE」(iOS版)にて特定の手順でアプリを開始すると、
データが保存されない不具合が確認されています。

<不具合内容>
特定手段でログインをした場合、プレイデータが正常に保存されない。そのため、ゲームを再起動したときにプレイデータが初期化されてしまう。

<不具合の対象の可能性がある場合>
アプリ再起動後、
「データ移行が完了したため、本端末のデータを削除してアプリを終了します。」
というメッセージが表示される。

タイトル_ログイン_2_9
※起動後にこのメッセージが表示されない場合は、本不具合の対象の方ではございません。

上記メッセージが表示され、プレイデータが保存できない方は、大変お手数をお掛けいたしますが、下記ヘルプページ下部にある、[サポートに問い合わせる]からご報告いただけますと幸いです。
https://qa.nicovideo.jp/faq/show/13332?site_domain=al

再起動後に上記メッセージが出ない場合は、不具合の対象外となります。
———————-
また、16時27分頃より、上記不具合に遭遇しそうな場合、ログインが強制的に失敗する緊急対応を行っております。
正しくログインしたにも関わらずアプリタイトルに戻されてしまう際は、大変お手数ですが、一度アプリをアンインストールしてから再インストールをお願いいたします。

観察者の皆様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
現在緊急のアップデートを準備しておりますので、不具合の修正まで今しばらくお待ちいただけますよう、よろしくお願いいたします。