いつもniconicoをご利用いただき、ありがとうございます。

2018年12月17日(月)、ブラウザのプッシュ通知に「コミュニティの生放送開始」を追加しました。
これまでは、ユーザーをフォローしている場合のみに通知が届いておりましたが、今後はコミュニティをフォローしている場合でも、生放送開始通知が届くようになります。

webpushSupportCommunity_20181217ブラウザを起動している場合、画面上に通知が表示されます。
起動していない間の通知についても、通知発生からしばらくの間であれば、次にブラウザを起動した際に表示されます。

ブラウザのプッシュ通知を利用するためには、ブラウザを「niconicoからの通知を許可」に設定する必要があります。
アカウント設定ページの、「ブラウザのプッシュ通知設定」から設定をお願いします。
※くわしい使い方については、コチラをご確認ください。

通知での表示内容について

これまで通知に表示される内容は、「配信されるユーザーのニックネーム」「番組タイトル」のみでしたが、「配信コミュニティ名」も表示されるようになりました。

また、コミュニティからの配信であっても、ご利用のアカウントのプロフィール画像が表示されます。
まだ設定をされていない方は、ぜひこの機会にプロフィール画像の登録をお願いします。

ニコニコアラートについて

また、これまで動画投稿・生放送開始等の通知サービスとして提供してきました「ニコニコアラート」については、提供を終了させていただきます。(詳細)
以降は、ブラウザのプッシュ通知をご活用いただきますようお願いします。


今後とも、niconicoをよろしくお願いいたします。