2018年9月13日(木)より、8月26日(日)以降に放送された公式生放送・チャンネル生放送の、PCでのタイムシフト視聴が新配信システムに対応いたします。
これによる変更点は下記のとおりです。

生放送終了後、すぐに視聴可能に!
旧配信システムでは、生放送終了後30分経過しないとタイムシフト視聴できませんでしたが、新配信システムでは、生放送終了直後から視聴できます。

レジューム再生機能も搭載!
レジューム再生機能とは、途中まで視聴していたタイムシフトを、最後に視聴した位置から再生できる機能です。公式生放送・チャンネル生放送に限らず、ユーザー生放送でもご利用いただけます。

最大3Mbps視聴に対応!
公式生放送・チャンネル生放送のタイムシフトでも、最大ビットレート3Mbpsで視聴可能になりました。
※番組の配信設定によって視聴できる最大ビットレートは異なります。

タイムシフトもHTML5プレーヤーに!
タイムシフトも生放送と同様、HTML5プレーヤーでの視聴となります。
HTML5プレーヤーでは、複数の画質から再生環境に応じた画質を選択できます。また、プレーヤー上部のボタンよりニコニ広告できるようになりました。
TSDMC_info

※上記の変更はPCでの視聴に限ります。
※一部の公式生放送は新配信タイムシフトに対応しておりません。
※Windows7 IE11では新配信対応したタイムシフトは視聴できません。Google Chromeなどの別ブラウザで視聴してください。

今後とも、ニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。