9月16日(日)20時より、特別番組「狼と香辛料VRアニメ化記念 わっちに会いに来て
くりゃれ」
を生放送いたします。


二次元の中に入れるという伝説のアイテム、VR機器を用いて『狼と香辛料』の世界へ。
『狼と香辛料』VRアニメ化の詳細や、VRアニメってなに? といったことを紹介します。
*本放送はVR機器がなくても楽しめます

出演者
キャスト:ホロ(cv小清水亜美)
ゲスト:ねこます



さらに9月16日(日)21時より「狼と香辛料」全13話一挙放送、
9月17日(月・祝)19時より「狼と香辛料Ⅱ」全13話一挙放送をお届けします。



イントロダクション

「狼と香辛料」
馬車で各地を巡り、数々の物品を取り引きする行商人クラフト・ロレンスは、収穫祭に沸くパスロエの村を発つ道すがら、荷台に積んだ麦束に埋もれて眠る少女を見つける。少女は狼の耳と尻尾を有した美しい顔立ちで、自らを豊作を司る神”ホロ”だと名乗った。「わっちは神と呼ばれていたがよ。わっちゃあホロ以外の何者でもない」老獪ともとれる話術を巧みに操るホロに翻弄されるロレンス。ホロが本当に豊穣の狼神なのか疑いつつも、北の故郷へ帰りたいという彼女の言葉に絆され、ロレンスは共に旅することを了承する。そんな二人旅に思いがけない儲け話が持ち掛けられる。近い将来、ある国の銀貨が値上がりするというのだ。その儲け話のカラクリを探るべく、ロレンスは話に乗って事件へと巻き込まれていく。


「狼と香辛料Ⅱ」
教会都市リュビンハイゲンを出立した行商人ロレンスと狼神ホロ。行商がてらホロの故郷ヨイツの情報を集めるため、冬の大市と祭りで賑わう町クメルスンにやってきた。そこで二人は、若い魚商人アマーティと出会う。どうやらアマーティはホロに一目惚れをしてしまったらしく、急速に彼女に近づき始めた。一方ロレンスとホロの間には微妙な気持ちのすれ違いが生じ、誤解が誤解を呼んでしまう。そしてそれがロレンスとアマーティそれぞれの商売をも巻き込んだ大騒動へと発展していく―。