2月16日(金)20時より、
TBS「SASUKE2018」出場選手100名をニコ生で先行発表しちゃうぞ!SP を生放送いたします。



1997年秋にスタート以来、今回で35回目となるTBSの人気番組「SASUKE」。
この春放送となる「SASUKE2018」の収録が、2月17日、18日の両日に
SASUKEの聖地緑山で行われます。


「名も無き者たちのオリンピック」として、どんな職業の人でも、有名アスリートや
筋肉自慢の芸能人と肩を並べて、同じエリアに挑み完全制覇をめざす「SASUKE」

今回もさまざまな職業、さまざまなスポーツキャリアの猛者100人が極寒の緑山で挑みます。



* 前回大会(SASUKE2017秋)時の画像となります。

そこで、ニコ生では収録日の前夜に今回の「SASUKE2018」はどんな選手が
出場するのかを、収録当日午前10時の番組ホームページでの発表を前に、先行発表してしまいます!


3000を超える応募者の中から、過去最大4日間にわたるオーディションを勝ち抜き、
出場権を手にした選手は、いったいどんな人たちなのか?

スポーツ界では既に輝かしい実績を手にしている世界チャンピオンやオリンピック代表選手が、SASUKEにぜひチャレンジしたいと続々と初挑戦!
いったいどんなアスリートが今回、SASUKEに挑むのか?

芸能界からも「えっ!?あの人が?」と皆さん驚くに違いない人も出場が決まっています。

ニコ生では、前日リハーサルの行われている「SASUKE2018」の収録現場から、
「SASUKE」のリポーターでおなじみの常世晶子さんと、完全制覇経験者で、
今は現役を引退しているレジェンド「最強の漁師」長野誠さんが、選手100人を紹介していきます。

出演者

長野誠

* 前回大会(SASUKE2017秋)時の画像となります。
 
常世晶子
出演者

乾雅人(「SASUKE」総合演出)