【生放送情報】

1年のはじまりは、ニコファーレで歌合戦!!
そして感動の最終回!みなさんありがとうございました!!

2012年のお正月からスタートした、
ニコファーレのカラオケ企画「のど自慢」「歌合戦」。
今回でその歴史に幕を閉じます。
とはいえ、湿っぽいエンディングは歌合戦らしくありません!
いつも参加している方も、今回が初参加の方も、
歌とパフォーマンスで、ラストを盛り上げてください!
1月2日・3日の2日間は、ニコファーレが巨大カラオケボックスに!!
2017年の歌い初めは、ニコファーレで盛り上がろう!
また、ロビーでは、「書き初め大会」など、
お正月らしいイベントも実施します。

歌いに来る人も、会場に見に来てくれる人も、
パソコンや携帯・スマホから見るあなたも、
せっかくのお正月、スカっとして、2017年を、明るく気持ちよくスタート!!

==================
■ニコファーレ開場時間:12時00分【両日とも】
 入場無料(別途ドリンク代500円)
==================
※一回目の抽選は両日とも12時30分頃を予定しております。

【対決チーム】
▼DAY1(1月2日)
「紅組(女性)」「白組(男性)」の2チームに別れて、歌で対決していただきます。

▼DAY2(1月3日)
最後の対決は、ずばり2人のMCの名前から
「岩佐まりチーム」VS「木幡ケンヂチーム」の2チームに別れて、
歌で対決していただきます。

【ルール】
・2チームに分かれて、歌で対決していただきます。
・パフォーマンスをされるかたは、運営の指示に従ってください。
・コスプレでの参加も大歓迎です
 (もちろんコスプレではなく、私服でのご参加も大歓迎です!)
・歌唱希望者が多数の場合は抽選によって、歌唱者を決定いたします。
・勝敗はユーザーアンケートによって決定いたします。

【合唱曲】
イベントの最後に、恒例の合唱コーナーを行います。
今回の課題曲は、

DAY1:一月一日 (リクエストNo 4538-11)
DAY2:また逢う日まで / 尾崎紀世彦(リクエストNO.2651-01)
です!

事前に練習してみんなで盛り上がろう!

【放送をご覧の方へ】
「あちらのお客様」で歌唱中のかたに、様々な「演出」の差し入れが可能です。
みなさんの差し入れで、ニコファーレを盛り上げよう!

提供:LIVEDAM STADIUM(株式会社第一興商)
ニコニコ歌合戦特設サイト