本日10月12日(木) Nintendo Switch「niconico」を Ver. 1.50 にアップデートしました。
kv

マイリストの作成/編集/削除機能を追加しました。

Nintendo Switch「niconico」の特徴

関連する動画をつぎつぎ再生
一つ動画を選ぶと、関連する動画が自動で再生されます。
動画を見ながら探せる
動画を再生しながら、次に見る動画を探すことができます。
ダウンロード方法
Nintendo Switchのニンテンドーeショップで、「niconico」と検索して、ダウンロードできます。
※Nintendo Switch 「niconico」をダウンロードするには、ニンテンドーアカウントが必要です。
Nintendo Switch「niconico」詳しくはこちら


今回のアップデート内容の詳細は以下です。

マイリストの機能追加

mylist_001

マイリストの新規作成
マイリスト画面の左下にある「マイリストを作成」ボタンからマイリストの新規作成ができます。

マイリストの情報編集/削除
マイリスト画面にある編集ボタンに、マイリストのタイトル等の情報を変更できる「情報編集」、マイリスト自体の削除ができる「マイリスト削除」メニューを追加しました。

とりあえずマイリストの動画の削除
とりあえずマイリスト画面に、動画の削除ができる編集ボタンを追加しました。


動画プレーヤーの機能追加

タッチ操作でプレーヤー表示変更
動画画面を右下にスワイプすると、ながら見状態に変更できます。
ながら見状態で、プレーヤーを画面外にスワイプすると、プレーヤーを終了できます。

プレーヤー終了時ながら見を選択可能に
プレーヤーから別の画面に移動したり、前の画面にもどる場合、ながら見にするかプレーヤーを終了するか選択できます。
確認メッセージの表示/非表示は、設定から変更できます。


その他

各種改善、レイアウト調整をおこないました。


Nintendo Switch「niconico」をよろしくお願いします。


Nintendo Switchは任天堂の商標です。
© 2017 Nintendo