いつもN予備校をお使いいただき、有難うございます。

現在、「プログラミングコース」に関する問い合わせを多数いただいております。共通するご質問の回答を、こちらでも、お答えさせていただきます。

■初月無料キャンペーンはいつまでですか?
-「2017年9月30日まで」初月無料となっております。ぜひこのチャンスにプログラミングスキルを身につけていただだければと思います。
– 本来は月額約1000円のサービスです。

■社会人でも受講できますか?
– 誰でも受講できます。予備校という名前ですが、特に利用に年齢制限はございません。

■大学受験コースと併せて受講できますか?
– プログラミングコースを受講すると、大学受験コースも併せて受講可能になります。社会人・大学生の方は、英語や数学などの高校時代に習う科目を再復習して教養を深めるのにも役立ちます。勿論、現役高校生もご活用ください。

■インターネット上の他のテキスト教材や生放送教材との大きな違いは?
– 下記2点となります。
現役のエンジニアが教えており、毎日のように加筆修正されていること
環境構築やセキュリティなどの周辺技術にもフォーカスを置いていること

■未経験で始めて大丈夫ですか?
– プログラミング未経験の高校生が、IT企業にWebエンジニアとして就職できるレベルになることを目指して作られております。ノンプログラマーの高校生向けに作られた入門コースは、去年2016年度で700名以上のN高等学校の生徒が受講し、そのフィードバックを受けた内容となっています。

■特徴的な講座は?
– 入門コースの他にも、ドワンゴのエンジニア新人研修で利用されてきたテキストをわかりやすく書き直した大規模Webアプリコース

・Scala基礎コース (オブジェクト指向プログラミング)
・Scala応用コース (関数型プログラミング)
・並行処理プログラミングコース

や、エンジニア新人研修で利用されているスマホアプリコース

・Android コース
・iPhone コース

もすでにリリースされており、これらは本格的なアプリケーション開発者になるためのスキルを身につけるための教材となっています。
その他にもコンピューターサイエンスコースもあり、大学などで習うことができる情報科学の授業も受けることが可能な他、実践大規模アプリコース(Play Framework)も近日リリース予定です。

■書籍はありますか?
– 入門コースの最初の一章の部分は『高校生からはじめるプログラミング』として書籍化もされております。
紙媒体で内容を体験したい場合は、ご利用ください。

■その他
– プログラミングコースの専用のランディングページを9月12日に公開致しました。
こちらも是非、ご参照ください。
re_PG

https://www.nnn.ed.nico/pages/programming/